棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

細野豪志「私の考える建設的野党」

 

 

未来への責任 (角川oneテーマ21)

未来への責任 (角川oneテーマ21)

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
@hosono_54 その通りかと。
画餅は迷惑です。
過去の汚名を雪げますように。
@hosono_54 予算委員会は無くてもいいのかと勘違いしそうですね。
@hosono_54 本来、与党も野党も、日本国の国益を考えて議論するべきところ、日本の野党は、国力を弱めることが目標のようです。野党の内情をよくご存知の細野先生のご活躍を期待しています。
@hosono_54 そういう野党があるなら応援したいと思う人はたくさんいると思います。
@hosono_54 与野党問わず、日本国国会議員ならば
日本の国益、経済成長、安全保障を念頭に活動してもらいたい。
週刊紙レベルの議論など、望んでいない。
@hosono_54 …しかし、『村山トラウマ』に然りで、現実路線に舵を切ると求心力を一気に失うのは目に見える。そして、その結果、頭を挿げ替得る為のクーデターが起きる可能性の方が高いですよね。もし、そうなら10%程度の支持率を維持する為に親和性の有る共産党と組んで『抵抗野党』を貫いた方が得ですよね。
@hosono_54 @tomoyuki2626 あの人達はそもそもの目的が違うのですから無理な注文です。
@hosono_54 先生の考えに同意。野党の方も戦略でやってるのでしょう。今回の新型ウイルスのような国難の時くらい政府の尻を叩くくらいしてほしいものですが、桜とは残念ですね。
@hosono_54 立憲民主党の国会議員はこの国にとって不要です。自民党議員の皆さんはそんな野党議員に対しもっと強い姿勢を国民に向けて見せないといけないと思います。
@hosono_54 政権を取った時に出来ない事は言わない。最重要だ。
野党3年3-4か月の実績を国民は忘れていない。野党の桜担当の若手議員、たぶん比例当選組だが、自党の幹部を向いて次期選挙で比例上位を狙っている。
@hosono_54 @k_ishin007 細野さん達にはそういう建設的野党を育ててくれること、それに通ずる維新との連携あるいは合流を期待してたので、
自民党に入られたことが非常に残念です。
国会の腐敗は、自民党の長期政権から来る傲りも多分に影響してますし。
@hosono_54 例えば今の立憲民主党はどうも、政権交代を望んで居ると言うより、旧社会党のような抵抗野党を目指してる感が有ると思います。

希望の党に出たチャーター・メンバーも、民主党時代は気を使って居たのですよね? 枝野幸男氏は優秀でしょうから、今の選択が及ぼす影響など当然解ってるでしょう。…
@hosono_54 本当にその通り。議論すべき課題は他にもあるはず。
@hosono_54 一番の問題なのは、野党が国のためにの政治をしようとしていないところ。
本来は左翼も右翼も考え方は違えど、国のために行動するということは変わらないはず……
今の野党は日本のための政治をしようとしていない。とある国のために政治をしようとしているのではないかと思う……
@hosono_54 やはりオーラもあり政治活動も正当な細野豪志さんが自民に入り、のちに
内閣総理大臣になれる器とスタイルを兼ね揃えているので
細野豪志さん
内閣総理大臣を目指して頑張ってください!
@hosono_54 毎年、国会を見てうんざりした人々が貼り付ける画像置いておきます。拾ったものです。 pic.twitter.com/9G0P6N2kPt

togetteruser.hatenablog.com