棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2022-01-01から1年間の記事一覧

ダイソーのラップ立てのお勧め。実は傘立てがジャストフィット

ラップを立てるマグネット付きのホルダーをダイソーで買うなら「ラップホルダー」ではなく「傘たて」を買ってください。何言ってるかわからないかもしれませんが、ラップホルダーやとラップが落ちます。そして何故か傘たてにサランラップとアルミホイルがジ…

イーロンマスクのTwitter買収でハフポストの霊圧が消えた

『劇的ビフォーアフター』なんということでしょう。あんなに沢山あった「いいね」が、匠の手によってスッキリ綺麗に無くなりました。 pic.twitter.com/woZDyHhRdg — トゥーンベリ・ ゴン(@bakanihakaten35)Mon Nov 14 13:27:52 +0000 2022 @bakanihakaten35…

小説家、榊一郎氏による面白いログラインの書き方の鍛え方

もう内弟子とってないから種明かししておくと。『好きな作品、漫画でも映画でもアニメでもゲームでも良い、とにかく今から五分あげる、四分三十秒黙考して整理してもよし、五秒で方針決めて残り時間ずっと語ってもよし。でははじめ』という対面試験問題を出…

縁結びカツサンド 感想まとめ

気持ちが疲れてるときは無性に本を読みたくなる…本屋でずっと昔におすすめされた食堂かたつむりと、見た目で気になった縁結びカツサンドを購入。小説滅多に読まないけど、昔吉本ばななのキッチンは読めたからこっち系なら… — 飴ロック(@amerock_69)Mon Oct 1…

レッサーパンダが可愛いこぐまねこ軒 感想まとめ

上のお姉ちゃんのオススメで読んだこぐまねこ軒不思議な世界感のファンタジーかと思いきや繋がりのある面白い展開の小説親子で本の話ができると楽しいですね��#読書#親book.mynavi.jp/ec/products/de…iw — えほえほ(@my_lego5)Tue May 03 08:33:15 +0000 202…

パリの空の下で、息子とぼくの3000日 感想まとめ

『パリの空の下で、息子とぼくの3000日』 辻仁成#読了現在中学生の娘を持つ親として、すごく共感しながら読みましたとても賢くて素晴らしい息子さんですごいなーって感心してたら、途中で辻さんがブチギレてる章があって爆笑思春期の子どもに手を焼くのはど…

参政党「電子レンジは癌になる」←デマ

【注意喚起】「電子レンジの危険性」という画像が、陰謀論界隈や参政党員の間で拡散されていますが、定期的に沸くデマです。電子レンジを使用した食品の栄養素が著しく破壊されたり人体に有害なものや発がん性に変容したり、被爆(?)して不妊リスクが拡大す…

【ゲームデザイン】トップビューとサイドビューの違い

今回は【アクションゲームの話】アクションゲームには、トップビューやサイドビューなどあります。一見「カメラが違うだけでしょ?」と、思われがちですが、実は「得意とする遊びのメカニズム」が大きく違うんです!今日はそんなお話をまとめました✨ pic.twi…

ネット通販で買い物をしたら防犯アラームが一緒についてきた場合の対処の方法

ヨドバシから届いた荷物、防犯アラーム付けっぱなんだけど、これ無理やり切ったら警報音鳴り止まなくなるパターンだよね…?? pic.twitter.com/2yCQiGrpLr — ぃすぁを(@iSuawo)Thu Sep 01 04:54:30 +0000 2022 防犯ブザー 防犯アラーム 130dB 大音量 LEDライ…

バイトで機械動かしたら一発でクビになった

非正規雇用の一発クビ、マジで仕事してて初めてですよ — おMk-Ⅲ(@9ball3k3)Wed Aug 31 00:15:03 +0000 2022 仕事猫 ミニフィギュアコレクション3 ノーマル5種 ガチャガチャ ノーブランド品 Amazon @9ball3k3: おMk-Ⅲ 2022-08-31 07:43 今日は休憩後がやばか…

安倍元総理の暗殺。山上氏の単独犯行ではなくスナイパーがいた。証拠の映像

山上徹也の改造銃の再現VTR。ドリルで土台に固定して撃ってみたら、ものすごい衝撃で土台を破壊して暴発し木っ端微塵。コレを普通の体格の男が生身で立ったまま連発するのは無理でしょう…。【結論】→ 山上徹也の単独による犯行ではない。撃った瞬間に暴発し…

参政党の無農薬農業の未来。スリランカの生産量が急減

国を挙げてオーガニックに舵を切り、化学肥料や農薬の全面禁輸を掲げ過激な有機農法化を政府が行った結果、生産量が急減、主要輸出品の紅茶は品質が低下するなどして国力低下。資金も尽き燃料も買えず崩壊。シャレにならん。スリランカが「破産」宣言 燃料不…

立憲民主党候補者が「JASRACの徴収反対!」と言った結果

JASRACによる音楽教室(フェアユース)からの使用料徴収に反対!毎月最大6万円!1回1曲 最大2,250円!あり得ません。断固反対!#はたともこ #JASRAC #音楽教室からの使用料徴収に反対 #フェアユース #公正な利用 #最高裁 #比例代表 #参院選 #毎日りっけん #…

参政党の農業政策があまりにひどい

参政党の農業政策があまりにひどいので、農家として少し意見しておきます。事実上の有機農業を勧めていますが、国のごく一部ならともかく、国策として主流にしてはいけません。農産物の安全性は現時点で相当高い水準です。有機農業による生産量激減の方が問…

参政党立候補者「メリケン粉を食べるようになってから、日本人のがんが増えている」

げ。本当に「戦前の日本に小麦はなかった」って言ってる…我らうどん県民からの票は要らんということですね。 pic.twitter.com/yi24O1SBTh — アームズ 魂(@fukuchin6666)Wed Jun 29 00:03:22 +0000 2022 みんな大好き陰謀論 作者:内藤陽介 ビジネス社 Amazon …

「性的表現が特に未成年に与える悪影響については、普通に論文は出ます」←剽窃したものだった

ちょっと調べたら、性的表現が特に未成年に与える悪影響については、普通に論文は出てきます。jstage.jst.go.jp/article/jsicr/…www8.cao.go.jp/youth/kenkyu/s… twitter.com/winger_fizz/st… — しお(汐街コナ)@新刊「しごヤバ」発売中(@sodium)Sun Jun 26…

年収200万円で豊かに暮らす。誤解を受けたタイトルの書評

今、超バズっているけれど誰も読んでいないで批判されている可哀想な本『年収200万円で豊かに暮らす』を買ってきて読み通しました。私にとっては良いところ悪いところそれぞれありましたが、本とは誰にとってもそういうものでしょう。少し解説していきます。…

すでに決着済みの上海電力問題にまだ絡む百田さん

ぎゃははー!松井さん、何も問題ないって言ってしまったね。しかも当時の副市長案件だったと。橋下はまったく関係ないと。ただ、その発言内容は、各所に相当にごまかしというか無理がある。これ、山口敬之さんとか有本香さんに、かなり突っ込まれるぞtwitter…

半妖の夜叉姫、高橋先生のネーム指導に舌を巻き気分は新人の椎名先生

高橋先生からのリテイクはたいていネームの技術的な部分で、「何が起きているのかわかりにくい」「何を期待して読めばいいのかが迷子になる」という指摘が多い。言われた箇所を修正すると明らかに読みやすくなるんで、もうめっちゃ新人の気分ですよ。 — 椎名…

シナリオに必須な変身。男女で実は差がある。

男性の変身願望は「成長」。力をえて、どんどん強い存在になっていく女性の変身願望は「復活」失っていたものを、どんどん取り戻していく。あるいは、一瞬で取り戻し、それを維持するここらへんって、表現としては似通うけど、本質は全然違うから勘違いしな…

二次元の魅力はどこから来るのか

実はそこに踏み込むのは特殊性癖寄りで、「女の子が間違いなく気持ちよくなっている」という確証が得られるのが一番美味しい部分じゃないかと思っています。(赤き真実大好きおじさん)#マシュマロを投げ合おうmarshmallow-qa.com/messages/aeed6… — らすね…

上手にコミュニケーションをとるために。まずは何の話かを伝える

日々忙しく、他の様々な情報にも触れているであろう聞き手を、「伝えたいことが最も伝わりやすい状態にコントロールする」こと。相手の状況、シーン次第では、急に「結論はXXです」と言われても「は?何の話?」となることもあるし、顧客や上司に対して我々…

根回しはくだらないと思うがビジネスで生き残る方法でもある

新社会人向けの政治的根回し講座。・まず、誰に相談すべきかの相談を身近な先輩上司とする。・その案件でトラブった時にケツモチになって貰う偉い人を決めて、その人に相談して了承してもらう。その代わりにその人への報連相を欠かさない(礼儀) — わふう(死…

テレビが面白くなくなった理由。〇〇による自滅

あるYouTuberさんがいいことおっしゃってた。「ゴリ押しはその媒体の価値を下げる」「東大が金を積めば誰でも入れるようになれば東大の価値は急落する」ゴリ押し、ランキング操作、その先にあるのはその媒体の死でしかない。youtu.be/UdmUOypRhSA — 洋介犬@…

【悲報】トレパク警察に名誉棄損の判決【朗報】

自分も「フィギュアの写真をトレスしてる」ととんでもない言いがかりをつけられたことがあるんで、朗報です。「トレパク」を指摘するツイートに対し発信者情報開示が認められる|窪田法律事務所 #note note.com/kubota_law/n/n… — 井上純一(希有馬)新連載…

トレパク検証アカウント。言いがかりを指摘され完全に論理破綻

【追記】次々出てくる「古塔つみ(@cotoh_tsumi )」のパクリ作品。「ぐるり」氏や「元帥 栞」氏ら被害者の告発も相次ぐ。特にパクリを指摘した「ぐるり」氏への対応は「さすが犯罪に慣れた人間は違うな」と思わせる厚顔無恥さ。まさかのアイコンすらパクリ…

漫画家になるには? 洋介犬先生による対談形式のヒントまとめ

新人漫画家と編集や中堅の漫画家との対話形式で進められるノウハウをまとめました。 漫画家になるには? を独学で目指している方の参考になれば幸いです。 キャラ設定に迷ったら 新人漫画家「萌えとかわかりません」編集「なんでもいいからキャラ属性言って…