棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-02-18から1日間の記事一覧

「泣く男」のガンアクションはいいぞ。中でもこの暗殺者の動きはすごくいい

「泣く男」はガンアクションが徹底された作品だけど、中でも主人公を狙う刺客が使用した自動小銃での緻密な詰めが刻一刻と凄まじかった。素早いリロードでのステップアップと常に整えた身なりから遊び半分ではなく、この暗殺者だけ余計な事を一切していなく…

辻本清美のピースボート、12月下旬に中国に寄港するも横浜港ではノーチェックで入港、一部乗客が降りる。コロナウィルスの感染は?

拡散&記憶希望辻元清美が代表を勤めるピースボートのクルーズ船が12月下旬に中国に寄港しているにもかかわらず、2/14横浜港にノーチェックで入港しました。更に一部の乗船客を降ろしたとの事。何故か一切報道されません‼️pic.twitter.com/zHjloNgSxP P — い…

野党が最もやるべき仕事は、現政権よりも優れているというアピール。政策と具体案

仮に安倍総理の資質に問題があるとしても、それを責め立てるだけでは支持されない。自分ならこうやるという具体案を国民に示し、それが現政権より優れていると国民が判断したら政権は交代する。それをやれないのは政権交代する能力も気力もないからと国民が…

フェミによってラブライブのポップが撤去された件について、直接お電話してみました

JAなんすんに電話でお問い合わせをしてみました。jaeshop.ja-shizuoka.or.jp/s_63451s001_25…「ありがとうございますJAなんすん○○です」「すみません、お尋ねしたいんですが『西浦みかん寿太郎(贈答用)青秀10kg』、ラブライブの箱入りのですが、在庫切れと…

アニメや漫画による善意による活動を邪魔をして中止に追い込む連中のことを「文化的テロリスト」と呼びたい

アニメや漫画の力を借りて地域を盛り上げようと善意で動いている中で、邪魔をして中止に追い込む連中のことを、文化的テロリストと呼びたい。別の言葉で屑。ほんと、ろくなことをしない。社会にとって害悪。こんなので女性が守られるものか。ogino.link/2020…

フェミ「”表現の自由”とは非対称な権力構造においてより力の弱い側に適用される概念」

@Yamauti3 ”表現の自由”とは非対称な権力構造においてより力の弱い側に適用される概念です。こんな子供にでもわかるようなことを改めて成人であろうひとに言いたくないのですが。 — SIVA(@sivaprod)Sun Feb 16 14:37:05 +0000 2020 パヨ界隈でよくみられる論…

アルコール消毒のポイント。手洗いと併用してこそ真価を発揮!

アルコール消毒のポイント。・手を洗った「後」に、アルコール消毒が効果的(よごれで殺菌効果が弱まるおそれがある)・手を乾かした「後」に、アルコール消毒が効果的(水で濡れてると、薄まって殺菌効果が弱まるおそれがある)・アルコール消毒は手洗いと…