棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

なにか理不尽な腑に落ちない悪口を言われた時。さかなクンのこの言葉が救いになる

 

 

さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~

さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~

  • 作者:さかなクン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

togetteruser.hatenablog.com

 

 
@YEYtQlPmisNBaXH 確か朝日新聞の、いじめについてのリレーエッセイだと思った。
@YEYtQlPmisNBaXH 横からすみません。この話よく分かります。僕も受け身体質なので、相手の気持ちを理解せずガンガン来る人が理解できません。いろんな人がいるんだなぁ~と自分に言い聞かせて乗り切ってきました😌 でもまだこれからも乗り切らないといけないと思ってます😌
@YEYtQlPmisNBaXH @saya00516057 さかなクンさんが大好きです😊博学な人は尊敬します。そして思考の転換まで素晴らしいです。こんな風に柔軟に切り替えられる人ばかりなら世の中はもっと平和なはず。だからさかなクンさんの事がもっと好きになりました。教えてくれてありがとぉ!
丸顔(@YEYtQlPmisNBaXH)さん

現在RTの勢い日本で
🏅第17位🏅です
990RT/時速 (2時台)

さかなクンのこの言葉、ずっと覚えてる。なにか理不尽な、腑に落ちない悪口を言われた時、私は相
...続きをみcards.twitter.com/cards/18ce54pp…kc
@yukotaro_im さかなクンとても優しい人ですよね。
こんな人が増えたら戦争が起こらない世界になれそうでね。
ゆこたろちゃんコメントありがとうね‼
@YEYtQlPmisNBaXH 横が失礼します
最近それを感じました。
そこから離れたら
そうやって意地悪したりする
人は、そこしか知らないんだなー
と思うようになりました
@YEYtQlPmisNBaXH さかなのなみだっていう絵本になってたはずですこの話
@YEYtQlPmisNBaXH さかなくん、素晴らしい。
いじめる方は同じ時間を生きるなら楽しいことに時間を使えば良いのに…視野が狭すぎる。
そこが人生を楽しめる人と楽しめない人との差かな(さかな)。
@YEYtQlPmisNBaXH @mono_ness これは分かるなぁ。

あとこういう考え方ができると、

何か嫌なことをされた時

自分自身の受け取り方とか、相手への捉え方とかでその嫌な事を受け流すことができるようになる。
@HmanofLegend1 @YEYtQlPmisNBaXH 他にも楽しいこと沢山あるのに…
いじめをした苦い思い出は、ずっと自分の嫌な歴史になる。。何も良いことはない、本当に。
@YEYtQlPmisNBaXH 大人の世界も同じですよね。
自分の世界が全部で自分は間違っていないと変な自信を持っている人は攻撃的になるんだろうな。と思う様にしてます。
大体そういう人って同じ考えの人と群れて悪口言ってるイメージがある😅
経験値が高かったり知識が豊富だとしても人としては尊敬出来ない。
@YEYtQlPmisNBaXH @shiori_26 学校は哀しいけど、「大勢と異なるタイプは疎外される」事が多いです。そして、そういう事をしてきたにも関わらず『私は昔さかなクンと同級生だったんだよ』と、自慢する人も多い。
@YEYtQlPmisNBaXH @ajitukenorikiti 僕も部活動や小中高のクラスのことを狭い世界だなぁって思っていて、ずっと大学に行きたかったです。今は大学生ですが、幸せです。ただ、会社に就職することが、また狭い世界に逆戻りする気がして少し怖いです。

togetteruser.hatenablog.com