棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

野党は「建設的な意見」をいって終われない。安倍政権が安泰の秘訣

 

 

ファクトに基づき、普遍を見出す 世界の正しい捉え方

ファクトに基づき、普遍を見出す 世界の正しい捉え方

 

 

 
辻元氏が「罵詈雑言」で気持ちよく終わらせたかったが、安倍総理が「意味ねえ」と独り言をいって、それで辻元氏が怒っただけだな。最後に言いぱなしで終わるのは野党の常であるけど、「建設的な意見」をいって終わるのが国会のあり方だよ。それができないから安倍政権安泰笑
mainichi.jp/articles/20200…
@YoichiTakahashi アベガーの人たちにとって、自分の熱い思いを代弁してくれる辻元氏は、天の声。それを「意味ねえ」で簡潔にまとめた首相は許しがたいでしょうねぇ。ただ首相の一言も国会を見ている多くの有権者の気持ちの代弁であるわけで、野党は、コロナウィルスよりも気にならない存在です。
@YoichiTakahashi 立憲の支持率上がらない理由がよくわかります。
@YoichiTakahashi 予算委員会で現在行っているのは「質疑応答」。つまり委員会で採決する為に、政府案で採決に不明な点があれば訊くという局面。罵詈雑言を言って去る委員の話は「意味のない質問」だと私も思うw いいとか悪いでない。質問なら回答を得ようとしないとね。最後の質問は事実上演説になる習慣。
@YoichiTakahashi 辻元みたいな議員に投票する国民も罪なんですよね。どうして投票するかな。
@YoichiTakahashi やはり今の野党は安倍政権応援団ですね。
これに加担しているマスコミも同じ穴の貉。
まともな国会が開かれるのはいつになるのでしょうか。
@YoichiTakahashi @dappi2019 安倍総理も毎日低レベルな野党、特に立憲民主党を相手に御苦労様です。しかし直近の支持率が物語るように、桜にあんなに時間をさいても、野党の支持率は上がっていません。国民はちゃんと見ている。

togetteruser.hatenablog.com