棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

原口一博「予算をお願いする立場の与党の議員の姿勢はおかしい」

 予算をお願いする立場とは……。いつから野党は予算に対して許可を出す立場になったんですか。国家予算は野党の財産だったんですか? 

面白いけど笑ってはいけない! (国民の敵はここにいる)

面白いけど笑ってはいけない! (国民の敵はここにいる)

  • 作者:倉山 満,はすみ としこ
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2018/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@kharaguchi 予算審議をお願いしているのはあくまで政府で、だから与党からも質問に立つのでは?
@kharaguchi えへへへ、野党の皆様、この予算通してくださいよぉ〜お願いしますぅ🤗

与党が予算「お願い」するの…?依頼ってこと?こういう使い道で行きたいけれどどうでしょうって「提案」ではなく?だから予算委員会の「審議」なのだと思っていたんですが。
違うのかな?教えて原口先生。
@kharaguchi 予算は国民の為のものです。
貴殿は何様ですか。
誰の代表として選挙でえらばれたのですか。
国民の多数の方々はコロナウィルスにどう対処すれば良いのかを悩んでいるのです。それを国会で審議しないで政権批判に明け暮れる今の特定野党には呆れてものが言えません。
@tmtasaa @kharaguchi 与党が提出する法案は、党内で審議されてますやろ。
@kharaguchi 与党予算ではありません。
政府予算ですよ。
議員を辞職してください。
@kharaguchi 与党からお願いされなくても予算について考えるのが仕事じゃないの?
ただでさえ仕事できないのにサボタージュ宣言ですか。佐賀1区(佐賀市鳥栖市神埼市神埼郡三養基郡)選出の原口一博議員!
@kharaguchi 「予算をお願いする立場の与党の議員の姿勢ですか?」

いつから野党議員が与党議員より立場が上になったのですか?

┌○┐
│働|ハ,,ハ
│け|゚ω゚ )  休んで
│! | //   ばかり!
└○┘ (⌒)
   し⌒
@panda_hoihoi @ikuhou @kharaguchi 早くも春休みに入ったのですか。小学生のほうが野党の皆さんより仕事してますよ。
@kharaguchi 誰が誰に言ってんの?

どの口が言ってんの?

後ろ向いて、自分のしてきた事見返してみろ。
@kharaguchi 桜🌸桜🌸と騒いで、
対応が後手後手って言うけど、
いつも後出しジャンケンだよね?

今すべきことを
今国会で
議論すべきなのては?

サボっておいて、後から「あの時にあーすれば」みたいなこと言わないでね。

反省すべきは審議拒否する野党。
@kharaguchi なんでアンタにお願いするんだよ。勘違いも底無しだな。アンタにお願いすることは辞職だけだわ。
@kharaguchi 君ら無視して可決成立できる数が与党にあるぞ。そろそろ、国民は君ら無視して可決成立して欲しいと思っている。悪夢の民主党政権時代に君らがやってたようにすれば良いだけ。君らは白紙委任状出して休んでくれ。無能有害なパヨクにできるたった一つのことだから。
@kharaguchi (´・ω・`)お願いする立場ってどれほど野党が偉いんですか?
@kharaguchi 相変わらず救い様の無いツイート
ここまできたらツイート真打ちの原口大先生様ですな
@40024C @kharaguchi 議席ってものがそもそもわかってないんですよ そこの自称スーパーウルトラデラックスの政治家先生は
@kharaguchi 予算をお願いされる立場なのに、何故「野党」なんですか?😂😂😂
最近の野党は「予算を決める」様な立場になったんですかね?
@kharaguchi まったく原口一博の発言は上から目線の発言だ。野党に予算をお願いする姿勢か。と。予算は野党にお願いするものではない。国会で賛成多数で決めるものだ。野党は予算は反対しても決まる。予算委員会は予算に関する論議に絞った委員会にすべき。予算の論議は殆どしないで反対国会のあり方を改革すべき。
@kharaguchi また審議拒否する政党議員がし委員長の許可も得ず退席した者は罰則が必要。これはチンピラの与党に対する脅しと同じ。税金使って審議してるのに職場放棄だ。今の日韓のように議長は毅然と対応すべき。審議は粛々と進める。サボる議員は相手せず歳費は返還させると。自分の意見は通らない退席子供以外だ
@kharaguchi 本物の基地外(怒)
なんでこんな人が国会議員なのか理解できない
@kharaguchi 八百屋で値切るオバ様に値切り方を教えてもらえよ
歳費泥棒集団のイチミ

ブザマ

こんな人間が日本人かと思うと情け無い。

日本人か???

togetteruser.hatenablog.com