棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

シナリオの書き方。第一話に命をかけろ

 

 

 

起承転結の起は「起爆」の起ですよ。
これは30代後半の頃、アメリカのTVドラマを沢山観てた時に気が付きました。導入が上手いんです。1話としてしっかり終わってるのに次が観たくなる。
「メンタリスト」とか凄かったな~。

 

 

@RMA1701E 勇者警察ジェイデッカー

を思い出しました。

いや1話だけどもう最終回やん!

と思って観た思い出が。

 

 

@RMA1701E 「スーパーナチュラル」も第1話で引き込まれました。

 

 

@RMA1701E ザブングルの1話がすごい
当時は気づかなかったけどなぁ