棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

男子学生で途中で筆を折った経験があると思われる人は小さい絵を描く人傾向がある

 

 

mignonがしっかり教える「肌塗り」の秘訣 おなかに見惚れる作画流儀

mignonがしっかり教える「肌塗り」の秘訣 おなかに見惚れる作画流儀

  • 作者:mignon
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

でも、さすがにプロからツールの使い方とかみっちり教わると、同年代の平均値を飛び越して急に上手くなる人もいるんでね…
いま筆を折っちゃってる若い人もまた描き始めるのに遅いってことはないからほんと…幸いにして無料で見られる講座とか山ほどあるし今。
ああ、あと、男子学生で途中で筆を折った経験があると思われる人が描く絵の傾向として、ものすごく小さい絵を描く人がしばしばいるんですよね…。
これ、女子学生にはあんまり見られない傾向なんで、いろいろと絵を描く上で苦労したんじゃないかと察してしまう。
@yyposi918 今の流行りの絵って女性的なものが多いのも原因かなともちょっと思ったりします(そもそも男性向きではない)

あとはおっしゃる通りやっぱり環境的な原因もあるのかもしれないですね
@RedFlash_55301 たしかに、一枚絵のイラスト作品だとその傾向は強いかもですね。
新しい絵柄とかデフォルメも、どうも少女漫画とか女性向けジャンルから発生しやすい傾向もある気がしますし。

 

togetteruser.hatenablog.com