棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-03-10から1日間の記事一覧

玉川徹「なるべく多く検査をして感染の広がりを把握するのが今のステージだとイギリスやフランスは考えている」

玉川徹氏「なるべく多く検査をして感染の広がりを把握するのが今のステージだとイギリスやフランスは考えている」デマです。フランスは検査の対象は重症のかぜ症状がある患者のみとしています。保健大臣は「軽症や無症状の陽性者を探すスクリーニング的なテ…

安倍総理「3/7時点で日本国内で新型コロナ陽性と判断された方々の325名が回復し退院」

安倍総理「あまり報道されてないが3/7時点で日本国内で新型コロナ陽性と判断された方々の325名が回復し退院。また重症が中傷・軽症にまで改善された方も20名程度いる。このような感染後の状況が国民に適切に情報発信されることが大切と思う」批判ばかりで不…

19年10~12月期GDP改定値 年7.1%減

ええ? コロナ前で? 消費増税失敗なんてもんじゃない。安倍政権はこれだけで日本経済史に汚点を残したなあ……。19年10~12月期GDP改定値 年7.1%減 マイナス幅拡大 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… — 井上純一(希有馬)(@KEUMAYA)Mon Mar 09 00:55:…

3月7日放送TBSテレビ「まるっと!サタデー」取材先の回答と全く違う報道を流す

3月7日放送TBSテレビ[まるっと!サタデーでの全国マスク工業会コメントに関する報道」について訂正を申し入れ致しました(日本衛生材料工業連合会) jhpia.or.jp/cgi-bin/member… 「電話による取材で回答した内容と全く異なる内容でございましたので、訂正させ…