棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

ファンタジーで登場しそうな銃弾が発射されるウォーハンマー

 

 

ウォーハンマー:Chaosbane - PS4

ウォーハンマー:Chaosbane - PS4

  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: Video Game
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@ZEINIKUNOSEKAI @cwxsD37MLXxOPtw どう考えても人間を倒すにはオーバーキルだしトロールやオーガーを倒すために作られたんだろうなぁ
@hebitozou @ZEINIKUNOSEKAI これさぁ、どう使う武器なの??
ハンマーで殴ったら弾丸的なものが撃ち込まれる感じ?
それともインパクトの瞬間に爆発打撃系の衝撃与える感じ?

後者ならモンハン感半端ないんだけど(笑)
@cwxsD37MLXxOPtw @ZEINIKUNOSEKAI 前装銃の構造だし、やっぱ殴ると扇状に弾が出るんじゃない?
って言っててようやく「発火と同時にとんでもない反動があるんじゃね?」と気が付いた
@hebitozou そうなんよ!!
それが問題なんよ!!
振りかぶって当てるより、反動制御すんのがヤバいなって。

弾丸出るならワンチャン制御出来るのかなぁ……
@cwxsD37MLXxOPtw 当たった瞬間に弾が出るなら、接射で5発だしハンマーを当てられさえすればどんだけ分厚い鎧着ていても盾越しでも確実に敵の兵士は倒せるだろうから、ここぞという時に使い捨ての武器みたいに使ったんじゃね?
肩は抜けるかもしれんけど確実に勝つ、みたいな
@hebitozou そっか!
振りかぶってるから既に発射時の反動分程度の感性は確保出来てるからインパクト時の発射反動はあまり考慮しなくていいのかぁ……

鎧どころか騎馬も当てられたら1発だしね笑
近接武器の究極形態やね(笑)
@ZEINIKUNOSEKAI 衝撃がかかるハンマー部分にフリントやら弾丸やらがあるから暴発の危険が高い気が😅観賞用かな?
ロマンですね~…だがそれがいい!!
@ZEINIKUNOSEKAI @minimi_rc 火薬の力で打撃力増すのかと思ってしもたw
@ZEINIKUNOSEKAI 尖端が当たると右上のパーツが慣性で動き、その振り子に連動してホイールが回転し火薬に点火、弾丸を発射する反動で更に衝撃を与える... 的な?
@_satsuki__pente @b_110 海外のサイトの文章からの予測となってしまうのですが、赤丸の花部分がスイッチトリガーになっており押すと発射出来るものと思われます。 pic.twitter.com/c1dfCWbEhK
@ZEINIKUNOSEKAI 鉤爪分がグリップの様になってるのを見ると
ハンマーの柄が支持脚となってマスケットみたいに撃つ感じでしょうかね? pic.twitter.com/ObV0l3A7Fm
どうやって発射するのかというリプが多いので、追記します。

海外のサイトで調べたところ、赤丸の部分がスイッチになっており押すと発射されるそうです。

ちなみに青丸も火皿になっており、更に一発弾丸を発射出来るそうです。 pic.twitter.com/XbLZPCiG4n
@ZEINIKUNOSEKAI これは殴って発射したときの反動を使ってピック部分を相手に突き刺す武器(ならいいなぁ)

togetteruser.hatenablog.com