棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

嫌いなものをガン見し続けると大体おかしくなっていく

 
 
 
政府批判にせよ野党批判にせよ日本批判にせよ外国批判にせよ、「わざわざ嫌いなものを自分からガン見して怒りを習慣にする」と人間はあっさり壊れるし、人間関係はさらに壊れやすいので、同人関係者から怒られっぱなしである。
@kanenooto7248 @combatmedic 被害者ポジション、批判ポジションに居続ける快感にハマってしまって狂っていく人は多いようですね。そういう人達を観察、批判する事にハマっていくという2次感染も危険ですね。
@kanenooto7248 あー!俺も高校時代は、嫌いになった漫画をガン見し続けていったなあ。大学一年の時にひどく叱られて、そういう事はきっぱりやめ、嫌いでも無言・無表情・無反応に変えました。
@kanenooto7248 @akiko_rody19 …。(ó﹏ò。)@ねると「男の娘のぼくは、どうしたら…。」
@kanenooto7248 そのとおりで、嫌いなものや不快なものを見かけてしまっても、自分の機嫌は自分で取れるように各々が今後それを見ないよう工夫するのが大切ですね
twitter.com/gktpvocals/sta…
@kanenooto7248 アンチは信者よりも細かいところまで見ている、というやつでしょうか。
アンチはそれこそ普通の人なら気にしないようなところまで見て燃料にしてきますから。
@kanenooto7248 ほんとそれ。
意識を向けたところがどんどん拡大していく。同じもの見てても、お互い全く違う世界にいるっていう。
@kanenooto7248 @zimkalee そのうちそれを通りすがりの人に見せつけるという行為もある…
@kanenooto7248 それは半分正解で半分間違い。
嫌いだから見ない存在しないものとして楽しい事だけを追求しているうちに、あちらの人々のオタク叩きは巧妙化・悪質化しています。
敵の手を探るのもこれからのオタクには必要かと。
僕らはもう大人になってしまったのですから。
@kanenooto7248 「そっ閉じ」「Uターン」これ大事ですね

togetteruser.hatenablog.com