棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

玉川徹「なるべく多く検査をして感染の広がりを把握するのが今のステージだとイギリスやフランスは考えている」

 
 
@xAegvg0JipIY0hD @75000_hiro 平気でデマ流すんですねー
テレビも新聞も信用できませんね
@xAegvg0JipIY0hD 訂正してくれるそうだから
訂正してもらわないとね
@Ninberu たしかに「我々は間違ったら訂正しますよ」って豪語したばかりですね。
@xAegvg0JipIY0hD @warma100 1000人中100人が感染してるとして感度70特異度90としても半数以上が誤陽性で隔離開始、その家族全員が濃厚接触者で、ジムも学校も医療も日本社会も崩壊します
なお実際の感度は50いかないかも

玉川徹氏は日本社会を破壊したいのでしょうね

感度特異度診断シミュレータのサイトで分かりますよ
@xAegvg0JipIY0hD @murrhauser 失礼します
もう訂正以前の問題ですね
こんなにもリテラシーに欠如した番組を朝の情報番組として放送するテレ朝は流石としか言いようが無いですね😖
@xAegvg0JipIY0hD 玉川氏、人間間違えることもありますね❗ただ、貴方は偉くなりすぎて、間違いが多くなりました。
ブレーンを変えてください😑
@xAegvg0JipIY0hD これの厄介なのは、玉川さんと言うか、マスコミの言う事は正しいと言う感覚の人が一定数いて、違うよと言っても理解しない、デマはそっちだと検証もしない事。
@WdzXqlE7F6NsrDH @xAegvg0JipIY0hD @warma100 感度特異度診断シミュレーター 面白いですね

一瞬悩むけど わかったら すごくわかりやすい
@R40tanaka @xAegvg0JipIY0hD 視聴者に一定数いて、デマの根拠を示せって言ってきますからね…………本当に困ったものです😅
@xAegvg0JipIY0hD @murrhauser デマが犯罪にならないのが不思議
 法の抜け穴か?
@xAegvg0JipIY0hD 倒閣を意識するあまり、デマに罪悪感を感じなくなったメディアの成の果て。彼の国の反日無罪と通ずるものがある。

togetteruser.hatenablog.com