棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

安倍元総理の暗殺。山上氏の単独犯行ではなくスナイパーがいた。証拠の映像

 

 

全く検証になってない件につきまして

【結論】ってつければ全く無関係の話繋いでも正しく見える説www twitter.com/airi_deshi_555…
外面だけ同じでも、材質、火薬量、内部構造、点火システム等、全部一緒じゃないと再現って言わないでしょう(笑)

一緒だったら、どこで聞いたんやろか🤔🤔twitter.com/airi_deshi_555…XaU
どう見ても装薬の入れ過ぎで草
てかあれ実銃の空薬莢使ってるから構造普通に違う件 twitter.com/airi_deshi_555…
「あの銃を作るのは難しいぞ」と言う動画を「あの銃とは別の射手がいた」と言う陰謀論へ繋げるのはいかがなものか。
十分な試作試射を繰り返せば、戦国時代でも10年かければもっと射程の長いものを(電線でなく火縄点火)作れた例があるもさ。 twitter.com/airi_deshi_555…
これ山上容疑者が自作した黒色火薬じゃないでしょ。しかもバレルも厚みとか公表されていないのになぜ同じものが作れたと勘違いしてる? twitter.com/airi_deshi_555…
明らかに火薬の量違うし種類も違うんじゃね、コレ twitter.com/airi_deshi_555…
安倍元総理暗殺は単独犯ではなく黒幕のスナイパーがいたというのが、最近の陰謀論トレンドらしい。 twitter.com/airi_deshi_555…
そもそも動画内では燃焼速度が速い正規のガンパウダーを使ってる。日本ではガンパウダーの入手は一般人には難しく、簡易な爆発物を非合法に作る場合は花火をバラして作る場合が多い。
燃焼速度が全く違うから比べもんにならん。 twitter.com/airi_deshi_555…
完全再現なんて無理だと思うんだけど
火薬の量とか警察が公表しているわけでもないし、弾の重さ、どのような鋼材を使ったかもわからない
これは完全な再現VTRではなく手作りの銃でどのくらいの殺傷力があるか測るもので銃自体の強度を測ってるわけではない
勉強してから出直してきてね陰謀論者君 twitter.com/airi_deshi_555…
なんだろう
検証として1ミリも成り立ってないのおもろい
火薬は同じもの使って量も同じにしてどうぞ twitter.com/airi_deshi_555…
所詮手作りだし、そもそもこの動画と山上の作った銃が本当に何もかも同じか分からない。工作精度は?撃発装置は?火薬の量は?こんな動画一本で山上が真犯人でないなんて妄想成立するわけ無いだろ twitter.com/airi_deshi_555…
前提からして色々雑なクソツーバーの「検証」動画の真面目でもなんでもない動画のオチとしての「結論」が頭の足りねえ陰謀論界隈で使われるのもう目も当てられねえな twitter.com/airi_deshi_555…
再現って似たようなものを作っただけで全く同じものじゃないだろ。。。
なんでこういうのをすぐに鵜呑みに信じてしまうんだろ。
だから簡単に宗教にハマるんだよ。 twitter.com/airi_deshi_555…
火薬の調合は再現してないからこれ鵜呑みにするのはよくないなぁ。発砲音がまるで違うし。 twitter.com/airi_deshi_555…