棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

参政党の無農薬農業の未来。スリランカの生産量が急減

無肥料無農薬で畑を1度でもやれば分かるが収穫量が半減する。100年前ならいざ知らず今の人口を「有機栽培」「特別栽培」だけでは維持出来ない。貧困層、高齢者、障害者から飢え、一部の健康な若者や富裕層しか生き残れない。オーガニックを神仏のように信奉している友人もいるが何事も極端はいけない。
中国から支援漬けにされて手のひら返されたら今度はロシアとか。一帯一路構想なんかに乗っかっちゃったから隣国の不興を買っちゃったりしたわけだけど、まずはインドや日本に声かけなよ。つか中国との港湾租借契約なんか破棄しなよ。afpbb.com/articles/-/341…
ちなみにスペインはコスタデルソル近郊のパーマカルチャーの村でファームステイをしてた事がある。そこは肥沃な土地だからオーガニックでもいけた。でも同じく比較的肥沃なスリランカはダメだったんだと驚きはしてる。

ハーバーボッシュ法はかくも偉大だった。
少し殺伐としてきたのでスリランカはゴールの雑貨屋さんで買い物をする小学生の画像をみなさまに。

スリランカは楽しい国です。おすすめはローカル鉄道。あとぜひ本場のマグロカレーを食べてみてください。 pic.twitter.com/EA6qGnvITL

参政党の政策

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 

 
@Mahaa_kaal 参政党支持はこれ読んでどう思うのかな?
日本の農業も無農薬化学肥料無しで生産して欲しいと言ってなかったか?
@Mahaa_kaal どこかの政党・参院候補がなんか言ってたな。
もっとも、まともに話を聞いてない・読んでないから知らんけどw