棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

二次元の魅力はどこから来るのか

 
 
あ、これは分かる。
実は二次元エロ独特の要素のかなりの部分が、「本当に女の子が気持ちよくなっている」の記号的な、しかし確実な保証になってるのよね。
どれだけ疑念が根深いんだか、と思うが、確実にそういう需要は背景にある。>催眠は快楽を感じてることを保証する
ざっと思いつく限りでも、
・目の中にハート
・潮吹き
・気持ち良くなると何故か吹き出す母乳
ふたなり(の上で女の子の方を使用)(おっ勃ったモノと射精が快楽と興奮を保証)
・淫紋
・快楽を感じると妊娠しやすくなるという設定(&受精)
・いけないクスリ
どれも世界設定レベルでの保証&可視化
マジで男性の「実は女性側は演技してるだけなのではないか」の疑念って何なんだろな、は色々な所で思う。
生物的に分かりやすさに非対称性があるのは間違い無いのだけど。
二次元エロに限らず、実際の行為の上でもそこへの疑念を反映してるっぽい「よく犯しがちな間違い」はいくつかある。
あっ、一番でかいの忘れてた。
・アヘ顔
演技でこんな無様晒す訳ないだろ的な忘我の表情の極地。