棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

反ワクチン「ワクチンを打つほど感染者数は増加する。これを比例と言います」

@hellomitz3 感染者の累計の意味を分かっているのだろうか。知能指数低すぎ。生きてて恥ずかしくないのかね。
@hellomitz3 >これを日本語で「比例」と言います。打てば打つほど増えていく。これより正確で明確な根拠なんてあるのでしょうか?

そりゃ「累計」なんだから増えるしかないよ?むしろこれが減ったら物理法則が壊れるわ。
これに「いいね」している奴ら、小学生のさんすうも覚えてない?

twitter.com/hellomitz3/sta…
@hellomitz3 累計でグラフが似てくるのは当然だし、そもそも累計で比べる意味が分からない。
比べるなら【ワクチン接種者数】と【新規感染者数】でしょうよ。

これで騙されるのは小学生まで。
@hellomitz3 これ見てワクチンは危険だと言ってる人達

もしかして「累計」の意味を理解できてない?
@hellomitz3 え?これが比例?日本語でも英語でも言いませんよ?

じゃあ累積って何でしょうか?
いままでちゃんと勉強してきました?
@yorio0925 @hellomitz3 残念ながら、いいね押してる1300人は小学生レベルの知能しかないんだよな。
@hellomitz3 じゃあ、あなたの世界では、ワクチン接種が昨年の4月くらいから始まっていたってことですか???????????????????????????????????????????????
@hellomitz3 異なる二つのデータを並べても、比例とは言わないですよ。このグラフでは因果関係が示されていないので。
ただの累計グラフです。
@hellomitz3 両方とも『累計』だから減ることはないので比例っぽく見えるだけじゃん
@hellomitz3 よく分からないけど
累計が減らない事は分かる。
@hellomitz3 日本語で「比例」のグラフって縦軸(y)と横軸(x)が計算できるんじゃ? y=3x とか。
@hellomitz3 ツイート主のタイムラインを拝見すると、どうやらワクチン反対派の方のようですね。
@hellomitz3 そもそも2つのグラフの時間軸も違う。
@hellomitz3 「数学」…というより「算数」と「論理」
加えて「国語」
これが皆まともじゃ無いですね…Mitzさんのスキル

大勢の方がリプしている様に「比例」でも「正確」でも「明確」でも…「根拠」でさえも無いのでツイートが「無意味」ですが…伝わらないのでしょうね、きっと
@hellomitz3 「累計」とは、数値を順次足し合わせたものをさらに合計したものです。「累」という文字には、「つなげる」「かさなる」「積む」という意味があり、数値を次々とつなげるように足し重ねていく「累計」という熟語の意味を形成しています。
@hellomitz3 累計は減ることはない。
簡単なのは発症数だが、他の要因もあるので不確定。
統計は難しい、恣意的に利用しようとするといくらでもできる。
発する側の知性が試される。
@hellomitz3 これ、ラーメン二郎を食べた人の累計グラフも、風呂に入った人の累計グラフも、ジャグラーでバケ引いた人の累計グラフも、全て同じような形になりますよ