棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

絵師の心が壊れる前兆

これは…何の意味がある行動なんでしょ?ちょっと(やや想像は出来る物の)意味不明でもあります twitter.com/hideyosino/sta…
これInstagramに腐るほどいる。
Twitterと違って「あなたをフォローしてます」って出てこないからドロンしてもバレないんだよね。 twitter.com/hideyosino/sta…
世の中には自分の画集買ったらフォロバするってキャンペーンしておきながら、後からリムるってやつをやった有名イラストレーターもいますし…… twitter.com/hideyosino/sta…
まぁ作品作りを怠って、フォローだフォロバの沼に落ちた人の末路ですよね(^^;

絵描きは、人気あろうとなかろうと、どんな状態でも粛々と作品作る人が残っていきますし。 twitter.com/hideyosino/sta…
若い同人系クリエイターに見られがちだけど、チヤホヤされたり輝く光の方に目が行きがちだけど、本来クリエイティブな世界って日の当たらない地の底の底の泥のような終わりなき環境で粛々と作っていくものだしね。 twitter.com/seijieiken/sta…
> 本来クリエイティブな世界って日の当たらない地の底の底の泥のような終わりなき環境で粛々と作っていくものだしね。

(´・ω・) なるほど、心のメモリーに記憶しておこうじゃなイカ🦑twitter.com/seijieiken/sta…Tpic.twitter.com/ILlYcI7zbm m
ぶいちゅーばーでこれやる人がいるというのはフォロー解除された人からのリークで知ってるけどその後お加減いかがですか twitter.com/hideyosino/sta…
@seijieiken 描き続けられる人は…そのままフォローされます。
しかし…フォロワー数が何よりの関心事になってしまっていたら…
その方はいちど休んだ方が良いんでしょうね😰
とっても同意。
ピアノだって部屋にこもりきりで地道に練習を重ねてるし、スポットライトは2割くらいではないでしょうか。 twitter.com/seijieiken/sta…
ですです。
いいねやフォロワー数が無くても仕事はちゃんとありますし、ネットの数字も仕事の指標になりはするけどそこはあくまでもオマケなんですよね。 twitter.com/seijieiken/sta…
@seijieiken フォロワー数は作品のクオリティには直結しないですしね🙄憧れるのは分かりますが…
クリエイティブ仕事って世に出ている部分以外は物凄く地味だし徒労も多い。
で、その地味さを耐えられたり楽しめた人だけが日の目を見れる。 twitter.com/seijieiken/sta…
承認欲求が高すぎなんだよね。
他者承認が強いと、好きで絵を描くんじゃく評価(イイね)されたいから描くようになるので壊れる。

特にフォロー解除する人達は、プライド高そうだから、思ったほど評価されないと壊れる可能性も高くなるし。 twitter.com/hideyosino/sta…
2ちゃんねるの1000取りとかようつべの銀の盾とか、部外者には心底どうでもいいことに固執するのって何なの?とは思います。
そういう私も綿との混紡よりポリ100%が好き、とどうでもいいことに固執してますが。 twitter.com/hideyosino/sta…