棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

ウーマンラッシュアワー村本「沖縄の人と在日の人と性的少数者の人たちが次の総理を決めて欲しい」

@WRHMURAMOTO 差別発言である事に気付かないのが凄いですね。少数の選ばれた民のみにしか選挙権を与えないとか、明治まで退化しましたか。
@WRHMURAMOTO 村本さん、こういう明らかに反民主主義的で差別的で間違ったことを呟いて、間違いの指摘や批判をされても「わざと一石を投じたんだぜ」的な言い逃れを自分にしてはいけませんよ。
自分を甘やかしたり棚に上げたりすることから卒業しましょう、村本さん。
@WRHMURAMOTO そうですか

しかしながら
それはもはや民主主義ではないと思います
@WRHMURAMOTO それは民主主義ではないと思います。
在日の人は別として、沖縄の人も性的少数者の人も選挙権を持ってますよ。

もちろんその人たちにも政治家になる権利もありますし。
総裁選をどうやって決めるかを知っているなら、今すぐにでも行動できますよそれ。
@WRHMURAMOTO 「少数派は特権を与えられて当たり前」になってる時点で、あるべき原点から歪んじゃってるんだよなぁ。
@WRHMURAMOTO 民主主義の意味をお分かりでしょうか。
@WRHMURAMOTO 内閣総理大臣は国会議員が決めます。その為、選挙は感情等で決めてはいけません。一番、重要なのは御自身のこのツイートでどれだけの人達を傷付けると予想していない事です。ちゃんと理解して言葉にしないといけない事を自覚して下さい。御自身で何がいけないか調べてどうする事が必要か考えて下さい。
@WRHMURAMOTO なんで( ˙꒳​˙ )???
国民投票でとかならまだ話しは判るけど?
@gerogeroR 今「お口チャックマン」とか言われた時の観客の顔してる。
@gerogeroR 沖縄や在日、性的少数者
みんな自民党員だったのか( ゚∀゚)
そら自民党支持が磐石なのね
@WRHMURAMOTO 貴方達の言ってる事って 民主主義否定する考え方なんですよね。 おまけに大麻合法化しろとか言う女優とか 賛同者も変なんばかり。
@WRHMURAMOTO 沖縄県民です。

沖縄県は来年で本土復帰から50年経ちます。この半世紀の間で政府はずっと本土との格差是正政策並びに基地の代償として沖縄特区を行ってきました。
酒税やガソリン税など減税され優遇されてます。これは寄り添ってきた証拠ではありませんか?
@gerogeroR 村本さん昔朝生で「沖縄はもともと中国のもの。日本が奪った。」とか言って出演者からもツッコまれてたからなあ。
歴史観ぐちゃぐちゃでどうしようもない
@WRHMURAMOTO 中学生みたいな浅はかな発言だね。
では平等に、韓国大統領は日本人が決めよう。
本気で言うてるなら頭おかしいし
冗談で言うてるならその人らを馬鹿にしてるよな。 twitter.com/WRHMURAMOTO/st…
@WRHMURAMOTO そういう人はマイノリティのさらにマイノリティへと進んでいくよ?
極端に言えば100人が51:49で49人選んで49人が25:24になったら24人の言うことを聞いて最終的に1人の言うこと聞くことになるんだよ?
そういうのを独裁って言って、そういう人こそ他の人の意見を聞かないってことになるんだよ?