棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

ラストオリジンは「20代男性向け」というガッチリしたターゲッティングをした

 
Google翻訳で読んでるからニュアンスが正確かはわからないけど
-最後のジェダイが公開されたのを見てチャンスだと思った、30代40代にとってコンテンツは良い悪いは別にして男性が中心に居たが今の20代にとってはそうではない 女性主人公で男性がその補佐になっている状況を見て
20代男性が求めているものを正確にリサーチし 尊敬を求めていることや反PC思想などを分析し 逆に「そういうのを求める30代40代向けのゲームは課金前提なので 男性的な権利を勝ち得られない20代には厳しい」ことをリサーチして 無課金で遊べるバランスを仕立て上げる
さらに20代男性が未だに主体的なジャンルが小説で80%がハーレムものであると見抜いた運営によって ハーレムのために美少女を収集し ひっそりと感情移入可能な「地球上で最後の人類」という男性を配置する とかこういう部分が市場リサーチで決められてる
「20代男性向け」というガッチリしたターゲッティングをした結果「男性主人公 多数の美少女から尊敬を集める」という構図を市場リサーチで解析した結果として このゲームが出来上がってるというのがすごかった  単にエロリビドーがすごい運営が狂ってるとかじゃなくて データ上売れる物がこれだ pic.twitter.com/jDXikJ7eeh
まぁ運営が韓国だから 「今の20代男性は家長的な権利を得られてない世代」っていう意識はこっちより強いだろうしな…(徴兵に行くからこそ得られていた男性の特権が男女平等運動で消えたせいで ただ徴兵に言って苦しい2年があるだけになったそうなので)
「開発費はサービス開始2日で回収したが 4日目にサーバーが吹っ飛んだ」で爆笑しちゃったんだよな 男が本当に求めているものすぎる