ラストオリジンの市場攻略戦略「心からの謝罪」
個人的に印象深く見た場面です。 内容は大体こうですね。一番上の題目から順番に読めば良いと思います。
市場攻略のためのラストオリジンの準備
◆継続的なコミュニティとのコミュニケーション : 迅速な謝罪と補償 twitter.com/rangatarou/sta… pic.twitter.com/mFv4yi66I7
— 스트렌(@drpaxo)Sat Jul 31 13:30:08 +0000 2021
完璧なサービスができないときの唯一の解決策
-ラストオリジンは、完璧なサービスを保障することができなかった。
-完璧なサービスを保証できない状況で、可能なのは心からの謝罪だけだった。
-1度だめなら、何度も施行しなければならない。
-ラストオリジンは、完璧なサービスを保障することができなかった。
-完璧なサービスを保証できない状況で、可能なのは心からの謝罪だけだった。
-1度だめなら、何度も施行しなければならない。
謝罪と共にしなければならないこと
-すべての謝罪には必ず補償が必要だ。 償いのない謝罪は謝罪ではない。
-ラストオリジンでも、あまりにも多くの補償がゲーム寿命とともにユーザー期待心理に悪影響を及ぼしかねないという指摘があった。
-しかし、その補償がなければすぐ滅びる。
-すべての謝罪には必ず補償が必要だ。 償いのない謝罪は謝罪ではない。
-ラストオリジンでも、あまりにも多くの補償がゲーム寿命とともにユーザー期待心理に悪影響を及ぼしかねないという指摘があった。
-しかし、その補償がなければすぐ滅びる。
絶対にしてはいけないこと
-嘘は状況を悪化させる。
-ラストオリジンは、ゲームが上手だという評判ではなく、嘘をつかないという評判を得るために努力してきた。
-嘘は状況を悪化させる。
-ラストオリジンは、ゲームが上手だという評判ではなく、嘘をつかないという評判を得るために努力してきた。
余計な蛇足を付けるとすれば、挿絵の中のアイシャがしていることは韓国では그랜절、日本語で解けばグラン·ドゲザと呼べる謝罪法です。