棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

イベルメクチン、治験結果に致命的な問題。反ワクチンとの関連性も

 
 
「イベルメクチンが新型コロナウイルス感染症の死亡を防いだと主張する臨床試験で、『明らかな捏造の兆候、あるいは研究を無効にするほどの重大な誤り』を含まないものは『一つも』見つからなかった」
「合計26の研究のうち、5つの研究では、データ捏造の可能性あり(事実上不可能な数のデータや、同じ患者の列をコピー&ペーストしたデータなど)。その他にも数字の辻褄が合わない、割合の計算が間違っている、地域の医療機関が試験の実施を認識していなかったりするなど、重大な問題がある研究が5つ」
「これらの欠陥のある研究に加えて、生データ提出を求めたのに返送しなかった著者が14人いて、不正行為の可能性があると指摘」
レバノンで行われた最近の研究では、11人の患者情報が何度もコピー&ペーストされていることが判明し、患者の多くが実際には存在しなかったことが示唆された」
根底には反ワクチンとの繋がりの可能性も指摘されています。反ワクチンの活動の一環でイベルメクチンが利用されたのかもしれませんね twitter.com/earl_covid19_t…
@EARL_COVID19_tw コロナ病棟で勤務してますが、
イベルメクチン服用していた反ワクチン派の感染者来られますよ。何人か対応しました。
反ワクチン派の人達の集まりで海外から大量購入して分配してるらしいです。服用してもワクチン接種してないので、重症化します。
@EARL_COVID19_tw 中等症レベルで退院しても肝機能が上昇してたりと、問題を抱えてます。無意味な薬剤は服用しないほうがいいです。しっかりとワクチン接種して欲しいです。
@EARL_COVID19_tw また現実を無視したイベルメクチン叩きかね。インドではイベルメクチンを使用した州とそうでない州とで同時期で明確な差が出ている。その手の真偽を確かめようもないイベルメクチン叩きこそいくらでも捏造できるので、もう飽きたよ。もっとおもしろいのないの?
@tsgrnight @aquanine99999 @EARL_COVID19_tw まだそんなこと言ってるならインドの事実すらわかってないし、インド政府使わないように声明出してます