棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

リモートワークについて話して思った事。サボるとか一体感が無いとか、なぜそれがオフィスでできていると思った?

 
 
@kohide_I そもそも、サボるメリットが何もないという事に、皆気付いてないのだと思います!
@kohide_I 世の中、サボる(ように見える)ことを殊更に悪とするフシがあって。

結果良ければ道程は問わないのが、リモートワークには必要だと思ってます。(勿論タイムリーな作業はしっかりすること前提)
ルフレックスにして成果主義にしちゃえば、リモートにしろ評価にしろ単純化するイメージがあります。
@kohide_I ほんとそうですよね
弊社は完全にリモートのみの勤務の人もいるけど、
問題はサボることじゃなくて成果が出ないことのはずなんですよね。
極論、求められる成果が出てるならサボっててもかまわないわけで。
@kohide_I 特に何もしていないのに無駄に残業している人たちがなぜか評価され、さっさと仕事を終わらせて定時で帰る人が評価が落ちるらしいので、「オフィスにいる」ことしか評価対象になっていないのでしょうね。これを機に日本の意味ない査定方法が見直されるといいですよね。
@kohide_I リモートワーク推奨の職場でやってますが。
当たり前だけど、それぞれ有利不利があるし、人の性格や業務のフェーズで向き不向きがあるというだけ。
今日はor今週はこっち、家族の都合で今日は急遽在宅とか、そういうものだと一度チームが把握すれば普通に回る。
勿論きちんとしたインフラが大前提。
@kohide_I 私、bosyuのおかげで今の職場で働くことが出来ています😂😂😂
ありがとうございます😂😂😂
@kohide_I 激しく同意。既に隣にいる人にすらメールでしかコミュニケーション取れない奴が大方。もうリモートワークしているという。。。
なんか拡散されてるので先日 #アベプラ でリモートワークについて話した動画も貼っときます!
twitter.com/news_abematv/s… twitter.com/news_abematv/s…
@kohide_I 会社にいないと、仕組み?制限?で、情報集められなかったりはありますが、やっていることのレベルで言えば、リモートでできないことなんて何もないんですよね。
オフィスにいることでしか、貴方の評価はできません!っていっているんですよね笑
@kohide_I 元々従業員のことを信用しておらず支配欲も強い経営者が考えそうなことですよね。そしてその経営者の思想が憑依している部下も同じことを言うはず。
@kohide_I @__sawa3 うちのエンジニアは粗利の50%が給与なのでリモートだろうが何時間働こうがサボろうが関係ないです。みんなそうすればいいのに。
石倉秀明かんたん募集サービスbosyu(@kohide_I)さん

現在RTの勢い日本で
🏅第16位🏅です
720RT/時速 (4時台)

今週いろんな人とリモートワークについて話したのですが、

「サボるのでは?」
「コミュニケー
...続きをみcards.twitter.com/cards/18ce54pp…kc
@kohide_I 目の前にいるとサボらないだろうって思うのでしょうね🤔
会社でマインスイーパーおじさんもたくさんいるのに!
@ezio_games @kohide_I 労働集約型の業務ではない場合、意味のある成果を出している人なんて2割もいないわけ。8割の人を評価するのは難しいよね。なので意味はないけど、労働時間や勤勉度で評価する企業が多いんだろうね。
@sakura_yozuki F外失
さっさと帰られてるからまだ仕事できるよねってさらに仕事を与えられるたりもしますよね。
より多い業務をこなしてるのに残業する人より給料も安かったり...
同一労働同一賃金とは?ってなります😥

togetteruser.hatenablog.com