棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

アニサキスはUVライトに反応する

 

ペン型ブラックライト ピーク波長375nm〔電池別売〕 ([バラエティ])

ペン型ブラックライト ピーク波長375nm〔電池別売〕 ([バラエティ])

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: Stationery
 

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@Fate0925 なんと!
これは凄いです(゚o゚;

目視ではなかなか見つけられないですからね。
@Fate0925 FF外から失礼します。
以前トミックさんもなされてましたね🙂
何故アニサキス等の寄生虫は反応するのでしょう?(-ω-?)
@Fate0925 すごい探しやすい!
安心安全!
情報有難うございます(*˙︶˙*)☆*°
@ryuoh_turi @Fate0925 一部のタンパク質を構成する原子が紫外線照射で蓄光、放出するということみたいですよ😃
@Fate0925 似たようなので、ネズミは尿をしながら移動するので移動後がUV ライトで光るらしいです。( ノД`)…
@diy93942484 @Fate0925 @Black_Duck_go ちょうど真ん中、背骨の辺りにおっさんが見えるのは私だけでしょうか。
@Fate0925 UVライト買おうっかな?

最近、冷凍されていない新鮮な刺身がちょっと怖かったんだよね
@Fate0925 FF外ですが失礼します。
魚屋です。手軽に虫を見つけるのに市販のブラックライト(今流行りのレジンアクセサリー用でも可)使うと便利ですよ。

togetteruser.hatenablog.com