棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

あなたの不眠症。もしかしたら水分不足かも!?

[Amazon限定ブランド] 良品物語 大分県産 阿蘇くじゅう連山由来 天然水 ミネラルウォーター 525ml×40本

@dankoromochi @054758373 🤔有り得る。🙄私も寝る前と、起きた時に、飲んでみよ❗️😚
@dankoromochi 白湯を寝る前と起きた時に飲むと良いですよ。あと普段水分を取らなすぎると50代で尿路結石になる確率が増します。尿が濃くなってませんか?水以外ですと糖分はダメですので麦茶とかが良いでしょう。
かん だんち(@dankoromochi)さん

現在RTの勢い日本で
🏅第5位🏅です
740RT/時速 (7時台)

【エッセイ漫画】眠れなかったけど水分摂ったら眠れた(全3枚)

僕の場合はこれで解決できまし
...続きをみcards.twitter.com/cards/18ce54pp…kc
@dankoromochi @midorimaru033 私もやってます!
ちなみに、人肌程度とぬるま湯がいいそうですよ👍
冷たい水だと体を温めようとしてエネルギーを消費してしまい、逆に熱いお湯だと体が運動してると錯覚して目が覚めてしまう、なのでぬるま湯がいいそうです😊
@dankoromochi ウチの母は夜中にトイレに何度も起きて眠れないのが嫌だからとあまり水分を取らないのですが、逆に良くないのですね。
@dankoromochi これ最近私も実感しました!
元々寝つき良くなくて、寝起きがすこぶる悪くてうまく動けない時大抵OS-1(経口補水液)飲むと楽になるんですよね…
おそらく脱水症状起きてるみたいで…
お水大事です
@dankoromochi 私も水分採らないことが多いので取って見ようと思いました( ˙-˙ )
@dankoromochi @ymoribasscla020 水分の不足は血液が濃くなって、脳梗塞などの原因にもなるので、ご注意を。
@dankoromochi 😄眠れない時に疲労が溜まってる時に、湯船にゆっくり入るのも効きますよ。ぬるめのお湯で。

togetteruser.hatenablog.com