棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-02-02から1日間の記事一覧

鮫島浩「桜を見る会も消費増税による景気悪化も新型コロナウイルスでうやむやにしようとする安倍政権」

桜を見る会も消費増税による景気悪化も新型コロナウイルスでうやむやにしようとする安倍政権。マスコミを使って危機を煽り政権批判をかわす構図は北朝鮮ミサイルと瓜二つだ。その危機を改憲に利用するところまでそっくり。この政権はこのワンパターンで生き…

室井佑月「メディアが煽れば売り切れになる。投票率が増えないのは選挙に行けと言わないマスコミの責任」

薬局でマスクが売り切れでなかったりするんでしょ。てことは、選挙にいけ、とメディアが本気でいえば、みんな行かなきゃってなるんだし。本気でいってない、アルバイ作りでいってるだけってバレバレだから。 — 室井佑月(@YuzukiMuroi)Fri Jan 31 10:53:31 +0…

フェミ「フェミニズムが文化・ビジネスとして定着するまでは、仮想敵を作り続け戦略的に燃やし続ける必要がある」

@sayahana1 @ishikawa_yumi フェミニズムが文化・ビジネスとして定着するまでは、仮想敵を作り続け戦略的に燃やし続ける必要があるのだと考えます。石川優実さんもホントは自己矛盾に気づきながらも、認める事、止まる事が出来ない状況なのだと考えます。日…