棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

尾田先生クラスでも何度も修正したりする。初心者は一発で描き切ろうなんて考えない

 
 
@datenaoto2012 それより、描かれてる構図と配置のボツになんでなるのか分からん完成度ががが・・
@aoyama2 まぁ明確なイメージがあってそれに沿うようにとなると納得いくまで描き直しますよねぇ
@datenaoto2012 人物の感情を1番上手く出す為に指の角度ひとつを何時間も描き直している漫画家さんのドキュメンタリー思い出しました
ちなみに萩尾望都さんです
@datenaoto2012 線を描き直してる点もですが、構図の試行錯誤が参考になります。
@datenaoto2012 @miicooochan マツコデラックスのイラストかと思った
。初めの数秒

togetteruser.hatenablog.com