棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

共産党員「同人誌の表紙イラストに女の子を使う意味が解らない。意味はなに?」

@narumikeiya 講読者に求められているならこの表紙で問題ないし、講読する気がない人が否定する権利はないと思う。
@narumikeiya わからなくて構わないでしょ。表紙の絵だけ見て「ああこれが主人公でこういうことをしてる所なんだな」とか普通わかりませんよ。
@narumikeiya 興味ないんならほっとけよ。
大半の日本人が日本共産党なんか存在が意味不明で理解できないのに、そっとしといてやってるだろ?
@narumikeiya いや、本当真面目にわからないのだが、イラストの意味、場所、パラレルワールドかなにか、現代か、70年前か、日本人か軍の人かただのコスプレか、何をしているのか、観光か、戦争しているのか、本の登場人物なのか。「分からないなら読んでみるのが解決の一番の近道」なのに何故やらない。マジ不明
@narumikeiya 表紙は馴染みやすい物にして中身は濃い、みたいな最近よくある手法やろな。
@narumikeiya 艦これから入って軍艦や太平洋戦争にやたら詳しくなる人とか、ウマ娘から入って競馬にやたら詳しくなる人とかマジで多いから、とにかく手に取って読ませることの重要性は高い。

表紙もど真面目にして読者が半減するなら十分意味はあるかと。
@narumikeiya 表紙は「興味持ってもらうための釣り」です。
当時のモノクロのビルマの写真で表紙作っても、手に取って貰えないし売れないと思います。
中身がしっかりしてりゃ良いんじゃないんですかね?
表紙意味不明でも、中読めばわかるのでは?
@narumikeiya 世の全てが貴方程度の理解力に収まると思ってるなら、傲慢もいいところ。
@narumikeiya 「悪書だ!許さない!燃やせ!」ってのは常に左側から来るんだよな。
@narumikeiya @hasty_f4x 『同人誌』って知ってる?
『同人誌ってどういう流通をしてる』か知ってる?
あんた馬鹿ぁ?