棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

盛田隆二「#さよなら安倍総理 は誹謗中傷に当たりません」

 

くたばれパヨク

くたばれパヨク

  • 作者:千葉麗子
  • 発売日: 2016/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@product1954 こーゆーやつらが、木村花さんを追い込んだんだろうな。。
@product1954 さすが、指殺人する方々の考え方は自己中心的で救えないですね。
@product1954 @haniwa_2 いいえ、同じではありませんが、大人がこういう攻撃をやっているのを見た子供たちは、自分たちもやって良いんだと思います。そしてその矛先が木村花さんに向いただけです。顔を出さないで憂さ晴らしで攻撃している事に関しては同じです。
@product1954 こんな、人の死すら利用するような奴らが支持されるわけないやろ。
@product1954 人の死を利用した最低の行為です。いい加減恥を知ってください。悲しいです。
@product1954 同じですよ。安倍総理とて同じ人間です。公人はサンドバッグでは無い
@product1954 こういう人達って、なぜ人の死を政治利用しようとするのだろう

検索に引っかかるように…
話題になるように…
としか考えてないんだろうな

亡くなった方への追悼の気持ちを微塵も感じない

目的の為なら何でも利用する
そういう下品さしか感じない

馬鹿としか言いようがない
@product1954 こんなの誹謗中傷と中身変わらない。
木村さんの件もこういう政権批判も目に入った時の気分の悪さは同じ。同じレベルの悪口にしか見えない。

あなたの様に片方を正当化するとどんどんエスカレートしてもっと言葉汚くなるだけだと思う。
どっちも悪って言い切ってほしい。 pic.twitter.com/mrD1ovBAhG
@product1954 貴方のような人たちに誹謗中傷され、第一次安倍内閣で自殺に追いやられた中川昭一さんの御親族や支持者もきっと同じ思いでしょうね
@product1954 あなた本当に作家ですか?
きちんと調べられてますか?

ここ最近の安倍首相に何を言っても許されると思っている左界隈の方々は異常です。確かにそのハッシュタグ自体は誹謗中傷ではないかもしれませんが、そのハッシュタグをつけたツイートに誹謗中傷紛いのものが大量にある現状を正常に見えますか?
@product1954 誹謗中傷と批判一緒にしてるね
あなた達の層は自分たちはいい
反対勢力は誹謗中傷だって頭ですよね
@product1954 話し手がどういうつもりでも受け手が誹謗中傷と感じればそうなるんじゃないですか。嫌なこと言いますが、木村花さんと同じ誹謗中傷に遭っても命を絶たない人だっている。絶つ人もいる。だからこそ配慮が必要。さよならと言って世を旅立たれた女性がいる横で、さよならを人に向けてるのがつらく見える。
@product1954 晒し者にされ苦んだ23歳の女性の死を、瑣末で取るに足らない貴方の首相批判に利用されるとはどういうおつもりか?

あたかも女性の死を悼み、SNS上の人の倫理に問題提起をしているかのように見せ、その実、己の発信したい主張の燃料にしている。

女性の死への冒涜だ。
酒を飲む手を止め、反省されよ。
@product1954 @datsugenp なぜ安倍と木村さんを同軸に乗せて語るのか?
同時期にトレンドにいるからって、ここまで馬鹿な日本人がいる事に唖然とする。
@product1954 同じです。こういうバッシングをしてもよいんだと考えた人たちが今回の事件を起こしてしまった可能性もあります。
@product1954 それっぽい理由をつけて自分を正当化してるだけでしょう?やってることは本質的には何も変わらない。
@product1954 想像力のかけらも無い人の「これは誹謗中傷ではない」として吐きかけた一言が、人を死に追い込む事があると、皆再認識してるんですよ。あなたがどう思うかではなく、相手がどう思うかなんです。まったく事象の本質を理解してないですね。
@product1954 @ja8yum 政治家への国民の怒りや批判を誹謗中傷とは、全く同意しかねる。政治に対して国民が注意深く監視し、批判的な考察と意見ができなければ、民主主義は成立しない。
@product1954 「国民の」とか、イチ個人の意見を代表意見にすり替えんな

togetteruser.hatenablog.com