棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

『劇場版 AKIRA』のバイクシーンの作画と芸能山城組による劇伴曲は今見ても衝撃的

 
 
@hifumi_x @roran25792452 やっぱ山形ってやさしい男だ
他の連中はぶっとばしたり血が出るまで殴ったりしてるのに
棒でこついて転がすだけだもんw

改めて観ましたがクラウンの方がメット被ってるのも多いし善良なチームなのかと思ってしまいましたw
@nu_sanisforever @roran25792452 山形はさすが「健康優良不良少年」のメンバーですね♪
@fursultiamine @hifumi_x FF外から失礼します!

ご存知かもですが、4Kリマスター「AKIRA」が4月3日から全36館で上映しますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

eiga.com/news/20200321/…
@setunaskyline芸能山城組」にオファーを出した人のセンスに敬服します♪
@hifumi_x 追記 この劇伴曲がなかったら、おしゃれSF系アニメにテクノ系のBGMをつけるということはもっと遅くなったか、なかったかもしれませんね。
@hifumi_x 最後金田のバイクを止めるシーン

当時真似した人も多いはず
@hifumi_x 私自身アニメの何にびっくりしたかというと「透過光」のまばゆさ。さよなら銀河鉄道999のオープニングやバイファムのスリットスキャン(アニメ誌で覚えた)。そして、このバイクの残光ね。バイクといえばトロン(Ⅾ社)ですが、これもかっこいいし、いやそれ以上かも。この効果なんて言うのかしら?
@hifumi_x これを手描きで全部やってたのか…。
パないわ。
@setunaskyline ホントこのバイクの流れる残光は今観ても引き込まれる美しさですね♪

togetteruser.hatenablog.com