棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-03-06から1日間の記事一覧

アメリカではコロナウィルスの影響により、弾薬の需要が急増中。

アメリカでは新型コロナウィルスの影響により、弾薬の売上げが急増。「2月は記録的売上げ」「前年比の2倍」「ミシガン州からメーカーへの受注数は566%の増加」。メーカーは「充分な在庫がある」として消費者に心配しないように語っている……何が起きるんです…

観光地ってのは、物語が必要。名物をまとめるために昔は神話や伝説、偉人が使われた。今はアニメ。

こっからは私の自説でしかないですがね、観光地ってのは、物語が必要なんです。様々な名所、名物をまとめる物が必要なんです。古においては、それは神様であったり偉人だったりしたわけですよ。それらが持つ神話や伝説が、それを果たしたのです。 pic.twitte…

WHO「個々人の誤解による買いだめによって各国の対応能力が損なわれている」

2020年3月3日に実施されたWHO事務局長によるメディアブリーフィング。めちゃくちゃ大事なことが書いてあったので、以下、公式サイトから(重要だと思われる点を部分的に)私訳します。関心ある方はぜひ下記サイトよりご確認ください。who.int/dg/speeches/de…

3万のイラストは全然高くない

3万の絵を描くのに5日かかるとして、そのペースだと一ヶ月で受けられる依頼は最大6件だから月給18万円。時給800円で28日労働してようやく同じ稼ぎになると考えると、イラスト単価3万は時給800円のバイトよりもひどい労働条件ってことになるわけで…3万は高い…

イランで感染を拡大している最大の原因はモスク

実はイランで感染を拡大している最大の原因はモスクと言う話を聞いて頭を抱えるなど。 — simesaba0141/MJ号(@simesaba0141)Wed Mar 04 12:05:14 +0000 2020 世界の美しいモスク 作者:深見 奈緒子 発売日: 2016/07/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) toget…

立民はコロナは新感染症にならない、だから特措法が使えない。従って特措法を改正してコロナにも適用できるように。が解らない

「①病原体特定しているので新型コロナは新感染症にはならない②だから現状の新型インフル特措法は現段階では適用できない③従って新型インフル特措法を改正して新型コロナにも適用できるようにする」これだけのことがなぜ立憲民主党はわからないのか。 — 宇佐…