棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

アニメに関するまとめ

まとめのまとめをまとめる

 アニメに関するまとめ。

U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 劇場版 機動戦士ガンダム

アニメ

『劇場版 AKIRA』のバイクシーンの作画と芸能山城組による劇伴曲は今見ても衝撃的

のび太のおばあちゃんはいつ見ても泣く

クレしんのロボとーちゃんは泣く。こんなに残酷で美しい家族愛を描いた子供向けアニメ他にない

クロスアンジュの名シーンで深く傷つくバナナマン日村w

美味しんぼの実写版、主役級は中の人にやってもらいたかった

マクロスプラス、伝説の5秒

おっぱい揺れるダンス

エアガンの規制の話が出る度におたくのビデオを思い出す

ジャイアントロボのロケットパンチ、マジンガーより細かい

銀河鉄道999、西部警察op MAD。メーテルの二つ名がたまらないww

エルドランシリーズのスクランブルにはワクワクが詰まっている

歴史上の拷問を網羅したウィッチクラフトワークスのED

現代の作画とCGで蘇ったリン・ミンメイのミュージッククリップ

EUでマジンガー大人気

トライダーG7のOP。イタリア版と日本版

アニメの美味しんぼはそのオシャレさで原作の毒を中和している

 原作は変に左に寄るのが

外国人「マケン姫っ!の二条秋はKcupですよKcup!」

中国のお乳が吸いたきゃ自由なんて幻想は二の次

四十手前になってやさぐれ、抜け殻のような休日にエヴァを見返すと、アスカの生き様が太陽みたいに眩しかった。

鬼滅の刃公式アカウント、炭治郎(の中の人)をブロックするwwww

 笑うしかないじゃない!w

逸見の部屋の掃除を手伝っていたら見つけてはいけない物を見つけた小梅

アニメで宝塚を取り入れたのはリボンの騎士、新国劇を取り入れたのは巨人の星……

ゾイドのお仕事。そんな事より動画カッコイイ

やたらエロいスパロボOGのエンディング

もののけ姫のアフレコで美輪さんの高笑いに御大ご満悦

さやかの初戦闘後のカットを「彼氏の借金を肩代わりして返済するために風俗に入った女の初出勤直後」と表現したやつは天才だと思う

みるタイツのアニメのタイツの質感について。再現度が高いと思ったら……

メイド喫茶で働く杏子「おかえれ」「はやくかえりたい」

シンフォギアで雪音クリスが変身バンクでやった「おっぱいリロード」の元ネタ

フェネクスの超高速飛行時の元ネタ、v-maxの動画

男の子って、シャツの袖から手を出すとき、合体変形ロボが手をガキーンってやるやつをついやっちゃう生き物

【ファイブスター物語】とりあえずナイトオブゴールドはカッコいい

鷲羽ちゃんと、ヤング幻海師匠と、三只眼は、90年代三大ロリババァ

「エリア88 (OVA版)」でもっとも和むカップラーメンのシーン

テリーマンの「米」をディスったらゆでたまご先生本人にRTされたw

 

ファイブスター物語 [DVD]

ファイブスター物語 [DVD]

 

 

ガンダム

GP02、あんな顔して実は弱い子

実はネモはジムじゃない。中身はゲルググ

よく馬鹿にされるガンタンクですが軽んじているとヤバいことになる

コロニーの外壁に立つシャアザク。よく考えたら遠心力で吹っ飛んでるはず

ガンキャノンで動きながら平然と当てるアムロおかしい

08小隊のクソ解説。地上はガンダムがガンガン壊れる地獄

Gガンの予告とタイトルは清々しい

アムロ、ジュドー、カミーユによるニューガンダムクロスレビュー

劇場版Zのライラ戦。回し蹴りのシーンがカッコイイ

劇場版Zのアッシマー戦です。3部作の中で一番の見所

ファーストガンダムのOP。イタリア版と日本版

なぜ福井版ガンダムではNTは〝超兵器〟化してしまったのか

ニュータイプもダメになるクッション。バンダイからw

MSA-0120。ヘビーガンがベースと言うがどこにヘビーガンの面影があるのか

ガンダムの主人公機がスーパー化したのは戦闘の規模がスケールダウンしていったから

ガンダムってよく機体盗まれますよね……。

宇宙世紀のコロニー、実は4種類ほどサイズの設定があった

シャアはロリコンではなく「ファミコン」

ドーベンウルフはココがすごい

F91のジェガン登場シーン。小型MSに圧倒されるシーン

シーマ様って需要あるよね

MSの起動音好き

息子初のガンブラがジムと言ったら色んな人が褒めてくれた

佐川急便とクロネコ奇跡のコラボwwww 皆でトラックを押す

 逆シャアに染まるリプw

ギュネイ・ガス。優秀だが劇中で苦戦ばっかしてんのは猛烈に相手が悪い

 アムロだからね。仕方ないね。

同じタイプのガノタが集まると話が弾むけど大体話が通じないよね

 安定の逆シャア

ガンタンク(RX-75)ガンキャノン(RX-77)RX-76は……?

ガンダム1話目はもう一つ一つの場面が素晴らしすぎる

スナイパー系MSの仕様からみるジオンと連邦の差

これはとある検定の設問の一部。違いが判りますか?

MS戦で一番難しいのは手加減。すぐ爆発する。

「機動戦士Vガンダム」はショタ感全開のウッソ君に猛烈アタックするハートフルラブコメディ

シャアで解る、フェイスブック、インスタ、ツイッターの違い

Zのアムロ・レイが良く解るクソ解説

そう言えばシャアって自分を満喫してる時って袖なしだよね

ニュータイプの効果音が出る楽器

ガンプラ

パーフェクトグラブロ。これなら水泳部。

ハロズゴッ。まるくてかわいい

ジムをコンセプトにされた機体とはこういう物

MGアレックスとREザク改のパッケージの視点が低い理由は……

エルメス風サブフライトシステムに搭乗したキュベレイが超カッコイイ

昔の300円ザクとガンダムの肩関節が変な構造だったのは、Eリングを使用する金属素材の設計でそのままやってたから

特撮

「悪の組織の計画ってなんか大雑把ですよね」「おたふく会はすごいぞ」

サンダーバード2号発進シークエンス。『実物』が動く臨場感はいい