棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

アニメや漫画による善意による活動を邪魔をして中止に追い込む連中のことを「文化的テロリスト」と呼びたい

 

揉ませてよオレの正義 5(ぷちぱら文庫creative 222)

揉ませてよオレの正義 5(ぷちぱら文庫creative 222)

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
 
あるいは、

フェミテロ

と呼ぶか?

ある大学教員は、フェミニズムは男性の権利を奪うものではないと主張していたが、奪いまくってるぞ。

それどころか、地域の催しの妨害行為ばかりしてるぞ。まるで反社会的集団だな。

今の21世紀で一番いらない存在。
アニメなどのキャラクターが地域起こしなどに使われると、すぐさまケチをつけて中止に追い込むフェミ連中の妨害行為を

フェミテロ(フェミによるテロ)

あるいは

文化テロ(文化へのテロ)

と呼びたい。
シーシェパード捕鯨調査船妨害行為は

食文化テロ(食文化に対するテロ)

と呼びたい。
ラブライブ!サンシャイン!!』が沼津に対して与えた効果が非常によいものであり、成功例と言ってよいものであることを、静岡英和学院大学の研究報告が記している。

fujinokuni-consortium.or.jp/wp-content/upl…

して、フェミは何をしたのだ?

地域に損失をもたらすだけではないか。まさに、地域と社会にとって害悪。
表現として描かれた皺を、絵心のまったくない者が性的なシグナルとして誤って解釈した上、

絵心がないにもかかわらず自分たちの解釈は正しいと思い込み、

地域が町おこしのためにがんばってきた運動を叩きつぶす。

こういうのは、横暴という言葉では済まされない。

地域への暴力であり、文化テロ。
ラブライブ公式さんがツイートでアップされていた写真を使って、皺を取ってみたらどうなるのか?

皺ありの絵。

皺なしの絵。リアル通りに皺をなくすと、平面! 立体感がゼロ!

部分的に皺をなくすと、違和感ばりばり。

皺があった方が立体感が出ているんです。 pic.twitter.com/sYnTzckgC7
絵を描かれたのは、恐らくプロのアニメーターさんじゃないかと思います。

皺をなくせば、ヒロインは立体感がなくなり、ぺったんこになります。

プロのアニメーとして、それは許せなかったんじゃないか、と思います。

プロとしての当然の仕事に対して、絵心のない連中が難癖をつけている感じです。
絵を描かれたのは、恐らくプロのアニメーターさんじゃないかと思います。

皺をなくせば、ヒロインは立体感がなくなり、ぺったんこになります。

プロのアニメーとして、それは許せなかったんじゃないか、と思います。

プロとしての当然の仕事に対して、絵心のない連中が難癖をつけている感じです。
アニメと手を組んでの地域活性化の運動やその他の運動に対してケチをつけては中止へと追い込むフェミの姿を見ていると、

フェミはただの破壊活動の集団

に思えてきます。

まさに地域と文化へのテロリストです。

フェミの活動の根底にあるのは、萌え絵への蔑視と嫌悪感に思えます。
アニメと手を組んでの地域活性化の運動やその他の運動に対してケチをつけては中止へと追い込むフェミの姿を見ていると、

フェミはただの破壊活動の集団

に思えてきます。

まさに地域と文化へのテロリストです。

フェミの活動の根底にあるのは、萌え絵への蔑視と嫌悪感に思えます。
アメリカやイスラエルへの報復としてのテロ。

フェミテロは、男性への報復としてのテロ

という側面があるように感じます。

女性に差別的な眼差しを向けて最も危害を加えてきたのはオタク男性ではありません。

にもかかわらず、オタク男性に対する報復をつづけるフェミは、いったい何なのでしょう?
アメリカやイスラエルへの報復としてのテロ。

フェミテロは、男性への報復としてのテロ

という側面があるように感じます。

女性に差別的な眼差しを向けて最も危害を加えてきたのはオタク男性ではありません。

にもかかわらず、オタク男性に対する報復をつづけるフェミは、いったい何なのでしょう?
先述のツイート。

「プロのアニメー」じゃなくて、「プロのアニメーター」ですね。

「ター」が抜けました……。
twitter.com/boin_master/st…
先述のツイート。

「プロのアニメー」じゃなくて、「プロのアニメーター」ですね。

「ター」が抜けました……。
twitter.com/boin_master/st…
皺あり/なしの比較画像に対して、「どこが違和感だ? 絵心があったら皺なんか入れないんだよ」という乱暴な口調の指摘が。

プロのアニメーターは絵の専門家。

専門家が皺を入れるからにはちゃんとした理由があるはず。

専門家の考えよりも、なぜ自分の素人的価値判断の方が正当と考えるのだろう?
なぜ、プロのアニメーターを、プロのアニメーターの仕事ぶりを、レスペクトしないのだろう?

プロのアニメーターよりも絵を描いていて、プロのアニメーターよりも絵がわかると言うのだろうか?

このレスペクトのなさ、思い上がりに対して、非常に悲しくなる。
フェミのような破壊活動を行うテロリストと違って真剣にフェミニズムをされている方から、いっしょにしないでくれというリプライが来ます。

では、今こそフェミを批判してください。

いっしょにしないでと主張するだけでフェミを批判しなければ、世間的にはフェミと同等に捉えられてしまいます。
フェミニストの方。

フェミと混同されるのがお嫌ならば、「皺はいらない」などと言わないでください。言った途端、フェミと同等になります。

アニメーターはプロの絵描きです。プロの仕事にはしっかり理由があります。

アニメーターをレスペクトしてください。その上で、フェミを批判してください。
皺あり/なしの画像に対して、羞恥心を覚えるかどうかで判定している人がいます。

素人判断をせずアニメーターの視点になってみてください。

立体感が出ない絵を出すでしょうか?

羞恥心を口にする人は、カール5世のブラゲッタ(ちんちん飾り)が描かれた絵にも否定的判断を下されるつもりですか?

togetteruser.hatenablog.com