棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-01-20から1日間の記事一覧

著作権を詳しく知りたい人へ。JAGDAの配布するガイドブックが面白い!

JAGDAが配布した「グラフィックデザイナーのための知的財産権ガイドブック」わずか64Pでクリエイターが知るべき著作権などポイント絞って弁護士がめっちゃ分かりやすく書いていて凄い。例えば、ロゴなど著作権譲渡前提の仕事をポートフォリオに載せて良いの…

イラストレーターの原稿料?お金目当てで絵を描いてるの?

やはりイラストを依頼することわかってらっしゃらないみたいで…イラストレーターのみなさんお気をつけください。イラストレーターに原稿料払うことをお金目当てと思われてるのがせつない… pic.twitter.com/lfPT6gDoQN — がみ | 児童書イラストレーター(@gami…

元々知っている内容を快く思う傾向は学力が低い学生に多く見られる

togetteruser.hatenablog.com @dispelmagic: オリーブオイル使い 2020-01-20 06:24 @gachaga66150604 多分、話していることの前提としての知識がなくて「何を言っているのか分からない」になっているという事のような気がします。知らないことを知るのは快…