棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-02-14から1日間の記事一覧

「法人税を下げないと企業が外国に逃げる」は嘘。法人税を下げたから設備投資が低迷した

「法人税を下げないと企業が外国に逃げる」僕も最近まで騙されていましたが、データを観ると全く逆でした。政府は法人税を下げ、その分を消費増税で穴埋めをし、緊縮財政も相まってデフレがさらに進行し、国内の設備投資は低迷し、対外直接投資が急増しまし…

日本映画界は「大コケしないようにあらゆる客層にリーチしようとして、どこの層を対象にしてるのかまとまりを欠く」

日本映画界の悪習はなにか?「大コケしないようにあらゆる客層にリーチしようとして、どこの層を対象にしてるのかまとまりを欠く」これ。①イケメン②アイドル③子供④人気はあるがカラーに合わない楽曲⑤吹き替え声優に下手な芸能人という、大コケしないがホーム…

「海王ダンテ」9巻。ジプト編クライマックスでメジェド様大活躍

皆川亮二&泉福朗両氏による「海王ダンテ」9巻が出た。エジプト編クライマックスで楽しい巻なのだけど、なんと言ってもメジェド様が全部かっさらっていった気がする。見よ、この脚線美と躍動感。 pic.twitter.com/A6aqin7wlk — 七月鏡一(@JULY_MIRROR)Thu Fe…

なんか西洋人と日本人は直腸の形がちがってて肛門の位置も違うらしい

こないだ買ったデッサン人形、細かいことに肛門までついてたんだけど、なんか位置が思ってたより前というか胴の真下にあって、間違い…いやそんなはず…勘違いしてた…?と思って調べたら、なんか西洋人と日本人は直腸の形がちがってて肛門の位置も違うらしいで…

龍が如く7にデリバリーヘルプ略してデリヘル。ネコちゃんがかっこかわいい

龍が如く7にデリバリーヘルプ略してデリヘルという助っ人呼べるシステムがあって、なんとネコちゃんも助っ人してくれて一体どんな可愛い技で相手をメロメロにさせてくれるのかなと思ったら想像の斜め上をいく破壊力だった pic.twitter.com/EiYBzfTa3u — マナ…