棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

漫画関係のまとめ

まとめのまとめをまとめる

漫画の感想、紹介、コラなどのまとめ

ダンジョン飯 6巻 (HARTA COMIX)

漫画

考察

出木杉はのび太と対をなす逆の存在。から始まる深い考察

パロディ

バイキンマンが面白いことを探しに出た結果。ジャムおじさんのパン工場が燃えました

感想、紹介等

茂野五郎「人にやらされてた練習を努力とは言わねぇだろ」

「海王ダンテ」9巻。ジプト編クライマックスでメジェド様大活躍

古代イギリスでサクソン人の侵攻に耐えるためにアーサー王を呼んだ結果酷いことになった

井上雄彦やっぱり天才。スラムダンクで桜木と牧の対決の演出が凄い

人間を食べつくしてしまったゾンビ世界で人間の養殖を試みるゾンビの話

松本零士から一番学んだ事。情念に欺されるな

ダイの大冒険って敵も印象深い。いちいち正論

お前の成功体験なんてゴミだから、さっさと捨てろ

冬の帰り道、同級生と買い食いで分け合う二人。はよ付き合え

烈海王が異世界に転生モノ。超見たい

ブラックジャック創作秘話、ついついネタにするけど最終巻は本当に泣ける

まんが道とブラックジャック誕生秘話の手塚治虫のギャップが凄い

キン肉マンソルジャーの召喚のシーンが何度見てもガチャ演出

刑務所の中の何が面白いって、おっさん受刑者が甘いものに飢えてるところ

藤原とうふ店チェーン店説

北斗の拳は少女漫画。だって皆「愛」に命がけ

エスパー魔美に学ぶ正しい議論

1970年にツイッタランドを予見していた藤子先生

『機動警察パトレイバー』のコミックス版は少年マンガの王道なので皆さん読んで

サザンアイズ第二部は、この第二部だけで屈指の名作

のらくろ可愛いなーと思ってたら、突然ジェノサイドが始まる

初期こち亀の自由っぷり「平松と武論尊によろしくな!」

四半世紀前のはたらく細胞(作、田中圭一)

 田中圭一預言者

女性を泥酔させて悪事を為そうとする人が罰を受ける漫画

搾精病棟シリーズのキャラ解説まとめ。マジでやばいやつしか居ない

ドヤ顔でダンジョンに突入するも即オチするロリ

日本は中国にひどい事をしたよね

帝愛にベルダンディー(ああっ就活の女神さまっ)が面接を受けにくる

原作ナウシカの名言「失政は政治の本質だ!!」

めぞん一刻で朱美さんが響子さんのダメ女っぷりをズバッと指摘したシーンが好き

強すぎるゲーセン店長と勝負する漫画

東日本震災時に自衛隊が赤飯を炊き出しに使って怒鳴られた話

 最後いい話。

節約・・・・・・一日100万円生活・・・・!!

スマホのシムカードには聖獣が封印されている

秋本治の仕事術で「ネームを一日でやり切る」部分に凄さを感じる

ワンピースでは皆お礼を言う時は「ありがとう」。尾田栄一郎のこだわりが

 こういう言葉へのこだわりって素敵ですよね。

美味しんぼごっこはしてはいけない

 雄山が出ない回は雄山と同じようにクレーム入れますし。やっぱり親子。

将太の寿司Tシャツの寿司、将太が握った寿司じゃないと判明

万乗大智先生。フランス語翻訳版で「ギリシア神話」の増刷が決定

料理漫画でクソ甘い料理を先に出し、審査員を満腹にさせて勝つ外道。でもよく考えたら……

女の子の形をしたロボットの登場シーンとして、ロロッロ! を超えるものは出てこないと思うw

フリーザ戦直前の、異様に面倒見がいいベジータが好き 

昔は引くぐらいだったこち亀のおっぱいのサイズ。今はこれぐらいじゃないと……

戦意を無くした相手にゾフィーが放った言葉「ブラックホールに永久追放」

コラボ、イメージ商品

ブチャラティをイメージしてデザインされた下着。スケスケ。

コラ

ミギーはいつだって正しい

漫画サイト

ラブひな、マンガ図書館Zから削除される

注意

App StoreにあるMANGA ROCKは無断転載アプリ