若者の〇〇離れは全部「金が無いから」の一言で説明完了
若者が
車を買わない
酒を飲まない
旅行に行かない
結婚しない
子供を産まない
全部「金が無いから」の一言で説明完了なんですよ。
それがわからないアホの為に実質賃金の国際比較をポルナレフ付きで貼っておきます。
日本の一人負け。
御託を並べる前に減税と賃上げをしろ。 pic.twitter.com/w2hur8PenG
— 自己責任論撲滅@ブログ「過労伝説」運営中(@u2qKSkUcSIeBuid)Thu Jan 09 11:49:19 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 低所得者程負担の大きい消費税は永久に廃止で。
— 💴贅沢保湿💴(@ien0RS0ZuuIQLOW)Thu Jan 09 12:46:20 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @monochian 諦めない!庶民達の民意で良くなります。
— Orenge8888(@hyg5pwJ9xBEAGGo)Thu Jan 09 13:03:00 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid このグラフはえぐいですね😂。ほとんどの国民がワーキングプアであると示しているようなもの。長い間デフレで物価が上がらなかったから何とか暮らせただけなんだよな・・・🤣。一時期は世界を席巻する経済力だったのに、なぜここまで落ちぶれたんだろう?
— のらみけ@中年エンジニア(@mikemik80784347)Thu Jan 09 13:14:31 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid どこぞの政治家が自分の子供の初任給が自分の初任給とほとんど変わらないみたいなツイートしてたけど、それを改善するのが政治家としての役目の一つなんじゃ無いのかと。それで共感が得られるのと。情けなく思いました。
— 縄文土器弥生土器どっちが好き(バイクに乗れないので政済多め→反緊縮・反グローバリズム)(@camel0809)Thu Jan 09 13:38:06 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @xx55xx55_hi 若者なんていつの時代もお金ないんだけど、このまま年とっても改善しないのが見えてるから絶望する。
— Piccola(@Piccola55336500)Thu Jan 09 13:43:01 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 財政拡大を追加で
— アントニオゴメス(@URw3okrSmvU8Kf5)Thu Jan 09 13:45:15 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @agayann1108 れいわ新選組を押し上げることが解決策だと考えています。
— ひろし(@ZCA3bRnEqhnLSLp)Thu Jan 09 14:08:27 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 税金が高すぎる
— 翔平の男飯(@SYOUHEIno)Thu Jan 09 14:37:47 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 日本、1人負けなのに、名目GDPは、世界第3位でしょ
経済が調子出てきたら、大変なことになるなー
— G-Hey(@MaybeATM)Thu Jan 09 14:58:28 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @ug_chan2 いつも思うけど、これ、ドル換算だと思うのですが、円換算でのグラフも見てみたいです。
— あしかさん(@ashikasan)Thu Jan 09 15:13:48 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 車を買わない→地方ではそれはありえん
酒を飲まない→美味しいと思わないからでしょ
旅行に行かない→Twitter上ではめっちゃ行ってる印象
結婚しない→同意
子供を産まない→ここ近年北欧諸国でも少子化が再燃してるとの事です
— tela 暫定シンボル(@k_shin01)Thu Jan 09 15:36:01 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @yumidesu_4649 pic.twitter.com/5PcC51q7P7
— HIRO Miracle(@blownutsb)Thu Jan 09 16:25:56 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @yumidesu_4649 あとアメリカにある資産を暴落しないように、国債など金利じゃなく元本回収も。
— ひろぽん(@hiropon1966)Thu Jan 09 16:46:33 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 減税すれば可処分所得所得が増えるので実質賃金が上がる。
まずは消費税撤廃かな。
一番効果があるかなと。
— からす@大湊(甲甲甲甲乙甲)(@nmoraitysuokkia)Thu Jan 09 16:47:13 +0000 2020
— うらあか(@Qo3ZLBUa1tJyAQI)Thu Jan 09 18:15:02 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @yumidesu_4649 ポルナレフって、何かの専門用語かと思ったら、マジのポルナレフだった😅
しかし、安倍政権で育った若い世代には、このどん底が日常なんですよね。
もっと生きやすかった過去を知って貰わないといけないだろうなぁ。
— 今日はくもり空(@cloudy_papa)Thu Jan 09 18:27:11 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ほとんど賛成ですが、酒と子供は金の問題だけではないです。
— 秋湯(@akiu1975)Thu Jan 09 19:01:09 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid みんな「いい子」に矯正された結果がコレなんです、ダメ人間の欲求を否定してきたつもりが、気が付くと自分たちで自分たちの首を絞めていた、皆が理想としていた「健全社会」の実態
— djclover(@moviefist)Thu Jan 09 19:56:34 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 誤)若者の○○離れ
正)金の若者離れ
— sollalice(本垢)(@sollalice)Thu Jan 09 20:03:07 +0000 2020
そもそも若者の権利・生きがいを全否定し続けてきた社会に「明るい未来」を期待する方がおかしかったんです
— djclover(@moviefist)Thu Jan 09 20:45:06 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid まったくもってそのとおりとしか言いようがない。
— すぅ(@sdshnch)Thu Jan 09 20:57:23 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid それが大きいですね、、、
それ以外だと幸せを感じれる
趣味嗜好の選択肢が増えましたね
— むーパパ@社畜系(@hnjcslpGU3mRpM4)Thu Jan 09 21:21:07 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ニホンはあらゆる問題を抱え、それぞれに担当の大臣がつきなんでだろうどうしてだろうと議論が重ねられ負のスバイラルから抜け出せずいる。そうこうしているうちに少子化は深刻的なレベルにまで発展。外国人誘致、機械化促進が対策じゃない。いい加減わかったか政府?
『増税だな?』
いや、ちがう。
— AIPIN(@aiteckz676)Thu Jan 09 21:22:05 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @GENSUN2 正社員のモデル賃金で下落していたら終身雇用から成果主義への移行で諸手当が廃止ないし減額した結果。
全労働者からの集計であれば非正規雇用が増加したことのコミット。どちらにせよ社会保障が脆弱なまま賃金が改悪していることを示している。 国立市内より
— でぶにゃん🐱🚅🇷🇺(@u074HA4BIsrEuHg)Thu Jan 09 21:26:06 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @ONUYz1bX3jxRKbh その通りですね。
間違いなく可処分所得の低さで、物価の上昇と比例してません。
— @358358(@axpElILByZemtmy)Thu Jan 09 21:38:45 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 賃上げも大事ですけど急激なのは駄目ですね、お隣の国みたいに経済が崩壊して失業率上昇に繋がる可能性が高いですからね
— やっつー(@yukkuriyattu)Thu Jan 09 22:18:33 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ボランティアに頼るんじゃなくて金を払って人を雇えって話ですよね
— 微笑みの伝道師(@kuon_of_smile)Thu Jan 09 22:19:46 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @813117d0cb8d4ad twitter.com/hosoyatti/stat…
— 🔥ほそやっちょ🔥(@hosoyatti)Thu Jan 09 22:25:26 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @minazominazo 若い頃、たくさん給料貰ってたけど、残業代が基本給超えてましたね。今は残業しちゃいけないから、基本給だけなんだろうね。あと、厚生年金、健康保険、税金が凄く高くなってます。
まぁ、あの頃は派遣社員なんてないし、協力会社の人は凄く専門知識のあるエキスパートでした。
— ミルちょ(@takeuti7463)Thu Jan 09 22:28:57 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @sweetsBR1 なぜ法人税に累進制を導入しないのか
— ヱンジャーシー どうやら受験生(@george02200609)Thu Jan 09 22:38:38 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid かといって野党がアレだから消極的な選択肢として自民党になるんやなぁ。
— rairyu223(@Rairyu_IA)Thu Jan 09 22:45:18 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 本当に先進国なのだろうか???
ODAとかも大事だけど、自国の支援はなし、、、
— ⚛️凍った ととろ+🍥。*∅卍✡🎀🍑🦖🍍🦊🌸⚛️プチ冬眠中(@_onakagatotoro)Thu Jan 09 22:56:40 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @owarinashi1 ポルナレフ「ありのまま今起こった事を話すぜ」
— R.R(@RRrevo)Thu Jan 09 23:21:01 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 今年の年越しは¥30,000以内で越せた。
業務スーパーに感謝。 そんなことをする要因。 で、悪循環。
— 千葉 隆宏(@oUsEerOFTfMuPiz)Thu Jan 09 23:34:14 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 円が安すぎるから?
— ringo-apo(@ringo1625)Thu Jan 09 23:36:10 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ジャパンハンドラーズのせいですよね!これも全て戦争で負けたから日本は植民地だから仕方ないのかもしれませんね。
— ホモ・ギャラクティカス/h+jp(@4TlUvyEU6owp4qo)Thu Jan 09 23:42:12 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @marishiokayama 子供産まないは純粋に先進国病だよ。なんせ高度経済成長期だって出生率は低かったし、欧米でも欧米でも同じ傾向だけどね
— 小川靖浩(@olfey0506)Thu Jan 09 23:51:42 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @Kitsch_Matsuo 小泉政権化での派遣労働法の改悪が全て。
— マロール(@moon33301)Thu Jan 09 23:52:25 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @tunasuka その通りです。若者は気力がないのではない。我々世代と違い、バイトをしても、税金、年金、健康保険等が高く手残りが悪い。可処分所得が少ない中で、スマホ無しでは生活出来ず、その費用負担が大きい。奨学金も加えたら空気を吸うだけになる。つまり、服や飲食、車などに回せるお金は、ありませんね。
— 古荘都市開発株式会社(@furusho_)Thu Jan 09 23:53:42 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid でも日本の若者の支持政党は自民党ですよ。そして選挙も行きません。 笑い
— masashi(@bluewater23)Thu Jan 09 23:55:14 +0000 2020
@takeuti7463 @u2qKSkUcSIeBuid 私も似た状況でした(1日12時間働いてたので)。サ残もだけどやっぱり基本給が上がってないのが問題だと思います…30年前と大して変わりない。税金が上がるのに給料上げないなんて、国民が幸せになるわけないし、人口も増えるわけない。人口が減れば税収が減るから1人頭の税金はさらに上がります。
— ババクームみな蔵(@minazominazo)Fri Jan 10 00:03:57 +0000 2020
@akiu1975 @u2qKSkUcSIeBuid 私もお金があったとして「旅行に行く」以外はやらないです(笑
— ラモン・ろっこ・めぐミルク(@syoutaro037)Fri Jan 10 00:07:54 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @yumidesu_4649 年寄りがいつまでも頑張っちゃっているのも悪いですが、若者も「何を言っても何も変わらないから」と諦めて、何もしない。若者を年寄りがサポートする様にできないのかね。
そのためにはちゃんと歴史を検証する構図を作らないとね。
— スパークリングぴぽジュース(@pipotto_juice)Fri Jan 10 00:07:57 +0000 2020
pic.twitter.com/lCVbcHJpzn
【TwTimez】
RTの勢い順23位のツイートです。
時速948RT
twtimez.net/now/now2020011…
@u2qKSkUcSIeBuid
若者が
車を買わない
酒を飲まない
旅行に行かな…
— TwTimez(@TwTimez)Fri Jan 10 00:30:46 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 少子化はお金が原因と思ってる人が多いけど、日本人が世界一金持ちだったバブル期にも少子化が進んでいたのはなぜですか?
— nemo🏝️(@yumnos)Fri Jan 10 00:56:54 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @ganmo141 pic.twitter.com/SL9X8obBu7
— Faraday(@Ql3wVx5kBxEwTth)Fri Jan 10 01:05:57 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 個人個人の考えではな。
しかし国レベルで考えると実際は使わない→金がまわらない→賃金が出せない→金が無い→(以下ループ)
やぞ
— dekuno_bou_cat@(@aratani11)Fri Jan 10 01:08:16 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 全くその通りだ…。
結婚して子供産みたいけどやっぱり
お金ないから、で終わってしまう
— しが(@SA_mskn)Fri Jan 10 01:20:40 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid twitter.com/saimecs/status…
twitter.com/42kakezombie/s… twitter.com/42kakezombie/s…
— 死にかけ🧟♂️ゾンビ(@42kakeZombie)Fri Jan 10 01:24:46 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ヨーロッパの最低賃金が高いからと言っても、アイスクリーム一個2000円もする物価の中で、賃金が1時間1500円だったとしても、アイスクリーム一個も買えないのが現実。賃金だけをみても、生活の豊かさは測れない。でも、日本の最低賃金では食事は出来る。どっちが豊かかな?
— ケイ🥳お得情報とスマホ決済ブログ(@rtsaving)Fri Jan 10 01:27:27 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @__snnm0044 景気回復、ボーナスUPとかニュースやっても大手とか一部上場企業のみのこと
その大手様が躍進できるのも年末年始も休まず働く中小企業ありきでのこと
日本は中小企業こそもっと大事にするべきなんですよね(´・∀・)
— 邑楽 1月13日Rock254(@rurru_pso2)Fri Jan 10 01:33:39 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @ShinyaMatsuura こいつはヤバイぜ。
— ヨノギ@バンコク(@yonogishiki)Fri Jan 10 01:36:31 +0000 2020
@mikemik80784347 @u2qKSkUcSIeBuid 一流と先進を抑え込んだからかと思います。
— alternative 市民精神保健(@guguegigi)Fri Jan 10 01:40:26 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid いろんな面で社会が変わりすぎてて追い付けてない印象ですよね、追い付かないといけないんですけど…
— ハマの龍神は金城龍彦@チーム一等星☆10.6CSハマスタ(@baystars_48s)Fri Jan 10 01:43:00 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ・携帯やネットの発達で仕事の速度が上がった
・非正規雇用の方が安いという問題
・デフレスパイラル
・クレーマーに対する対応の甘さ
・何でも「人権」問題にされること
まずは若者がいくらもらえれば「余裕ある生活」「結婚を考えられる生活」を送れるのか本気で調査すべきだと思いますがね
— 財油 雷矢(@raiya_z)Fri Jan 10 01:47:57 +0000 2020
@rtsaving @u2qKSkUcSIeBuid 日本のレストランで安く食べられるのは人件費が抑えられているからだと。
— alternative 市民精神保健(@guguegigi)Fri Jan 10 01:48:32 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @gaofei_gou お金は無かったけど、僕の若い頃は何とはなしに明日への希望は持てたんだけどね。今はお先真っ暗かもって若者たちばかりかも知れない。
— 権蔵 熊五郎(@slimshady2006)Fri Jan 10 01:51:38 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid まあ…使い道が変わったのでは?
結婚感も昔と違うでしょうし…
— プロメテオ🥊Si vis pacem, para bellum(@9joyou)Fri Jan 10 01:55:57 +0000 2020
@olfey0506 @u2qKSkUcSIeBuid @marishiokayama 欧米はもう少し高くて特にフランスは女性一人当たり子どもが2人をこえています。それでも、仰るように先進国に共通している高齢化社会に入って来て、年金の一体化改革に反論デモがやまない。
中でも日本の高齢化は断トツ。高齢者が譲らない社会の非効率は止むを得ません。
— alternative 市民精神保健(@guguegigi)Fri Jan 10 02:00:21 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @nagumoya_web さて、これらの統計って奴には毎度々々統計マジックってのが付いて回る。このグラフがどれだけ世界経済を公平に見ているのか。
初見ではなかなか判断できない。
— カロリー0ゼロ(@pWZMEA2RKpumYPh)Fri Jan 10 02:02:27 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 消費税はまだ良しとするけど、それなのに働いてる人の給料をあげないのはおかしい。さらにいうといろんな開発や研究してる人とか国のために頑張ってる人(一部の国会議員を除く)の賃金が低いことも悪いですね
— 竜楼 クロ(@Ryuuroukuro)Fri Jan 10 02:04:22 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 政府も問題あるけど、それ以上に自己責任な気がするんだが。。
— バイスTV池袋支店 (Baisu TV Ikebukuro Branch)(@heistgta1)Fri Jan 10 02:07:47 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @mashiro3024s ポルナレフいる?
— ジョージ・釣るーニー(@george_tlooney)Fri Jan 10 02:22:59 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @813117d0cb8d4ad モリカケ追究から逃げる為、「少子化が国難」とかほざいて解散した痴れ者アベ。その後も休む事無く少子化を鋭意促進中。付ける薬など既に無い! ┐( ̄ヘ ̄)┌
— 心の拉麺(@pkK0rlnkGIoD8oq)Fri Jan 10 02:23:58 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ちょっと前まで若者でしたけど、金があっても、たぶん酒は飲まないし、結婚も子作りもしてませんでしたよ。そういう旧来の価値観に興味がないんです。「経済成長」とか聞いても、はあ…って感じですね。もっと他に、人間として豊かになれることがあるんじゃないかと思うんです。
— 短い重量編成(@VTsurikake)Fri Jan 10 02:30:00 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ちなみに減税と賃上げには賛成です。
— 短い重量編成(@VTsurikake)Fri Jan 10 02:30:32 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @Kitsch_Matsuo いわゆる先進国ではなくて、いわゆる途上国のデータ並べた方がインパクトあるし、言い訳できなくなるのでは?
もっとも見ていて落ち込みそうではありますが…。
— Hirokazu SUZUKI(@ponzalez)Fri Jan 10 02:47:08 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @maboroshimusume 氷河期世代としては、減税してもらって給料上がれば子ども作ってもいいかなという気になるけど、その為には年寄りの延命治療をやめてさっさと死んで貰って、ホームレスの生活保護、障害者支援にもカネかかるから、その方々にも死んでもらわないと減税なんて出来ないんだよな。北欧みたいにしないと。
— K-F(@LoveTico)Fri Jan 10 02:50:55 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid マスコミが言う"若者の〜離れ"原因は全て収入と将来への不安ですよね。緊縮財政をやり続け財政拡大、先行投資しない政府に社会保障の担保、明るい未来は描けないですね。
— 中島寿巳(@kL03y0aIKhSoQIZ)Fri Jan 10 02:51:52 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid どうぜ中国・韓国・シンガポールにも抜かれててタイやインドネシアにも迫られてるんでしょうね…
— ikanzi (森羅万象)(@ikanzi01)Fri Jan 10 02:53:01 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 彼ら富裕層が、日本国民を、特に若者を根絶やしにしたいと考えてロビイングしてるんなら
全て説明がつきますね。
一握りの富裕層の為に、いや、
カネの為に執政する世襲議員こそ
自らも富裕層ですから。
— 神坂公平(@necobone)Fri Jan 10 02:58:43 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 車を買わない→都内だと必要がない
酒を飲まない→飲酒は体に悪い
旅行に行かない→スマホで世界中見れる
結婚しない→結婚は人生の墓場
子供を産まない→女性の社会進出
させたい事と真逆の政策をしてるとしか思えない。
— ゆい様@e廃(@darc77)Fri Jan 10 03:09:08 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 議員報酬がデカ過ぎる
経費が出るのに何故そんなに必要なのか
せめて、一度でも問題起こした議員は即刻クビにしろ
国民の期待と信用をもって当選してるんだから
それを無くした議員にもはや価値はない
— イカロス(サブ垢)(@oDU1SW9h9gSIqEy)Fri Jan 10 03:09:35 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid リプ欄意外とポルナレフをスルーしてて草
— 萩野月兎🐰(@hagiusa_)Fri Jan 10 03:09:35 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid カルト安倍政権が続く限り負の連鎖は続く。
— あきじいさん 😷(@aqualove7)Fri Jan 10 03:16:20 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 古株が
若芽を喰らって
大樹枯れ
— NaG@きりお(@nagkirio)Fri Jan 10 03:19:43 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid クルマって何十課税なんですかねぇ(困惑)
— たくみ@⚡︎(@taku_miS15)Fri Jan 10 03:22:41 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @shiomoon とりあえずベーシックインカムよろ。
— ヤン・ザ・マジシャン(@harinezumi_38)Fri Jan 10 03:25:44 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 本当そう
— 拳王さま(@eight_tycoon)Fri Jan 10 03:28:35 +0000 2020
— 日下部純(@Kusakabe_Jun)Fri Jan 10 03:38:36 +0000 2020
@k_shin01 @u2qKSkUcSIeBuid 他は賛成だが旅行に関してだけ言わせて欲しい
Twitterではある程度好みの話題やフォローしてる人の影響で流れてくるものが多いし、広くないTwitterのTLでは少しの人数でも比率が多く見えてしまうからかと
後はよく行く人と、殆ど行かない人の差が大きいのかなとおもったり
— ソラン@勉強しろ(@camille18hk)Fri Jan 10 03:39:11 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 結婚しない
子供を産まない
我の場合は「めんどくさい」で通してます。
外より失礼しました。
— 鷺前甲or西賀芙蓉(@hakusaikimuti)Fri Jan 10 03:40:47 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @po6stkkynm 理にかなった行動。けしてお金だけの問題ではない。
政府の陰謀も感じられるが…
— リハビリ(マタサケマン)(@HanketuHero4)Fri Jan 10 03:41:10 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ポルナレフかよwww
— 舞雪@喪中のアストルティア民(@mayuki_kiryu)Fri Jan 10 03:42:18 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid お金あったとしても「旅行に行く」以外は別にしたいと思わへんな。
— けんと(@y_kent_411)Fri Jan 10 03:50:04 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 1回国が滅びればいいんじゃない?
そしたら政治家も気づくでしょ
— 狂人🍿(@shftnatsu)Fri Jan 10 03:55:03 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid うわっ…日本の賃金、低すぎ…。
(何処かのセリフ感)
— ガーランド@薫・桃子P(@garland2795)Fri Jan 10 03:57:08 +0000 2020
— モッさん👌とうとう27歳になってしまったTTK(@ZEROYOYO)Fri Jan 10 03:58:46 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 金も無ければ休みも無いのが多過ぎたのだよ…
— ご〜ほく=ノドグロカンブリウマイノー(@acegespenst9)Fri Jan 10 03:59:39 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 税金やら賃上げやらいろいろ言われてるけど、子供一人に付き毎月10万くらい出してくれりゃみんな子供産みやすいし育てやすいと思うんだよ
— みおん(@mion_games)Fri Jan 10 03:59:40 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ただでさえ老人が高い給料を受け取っている上に、その老人がどんどん増えていくとなると若者の給料がどんどん減っていくのも当然だろう…
— タドコロフ・イキスギー(@tadokorov_)Fri Jan 10 04:04:47 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 無い袖は振れない。
— てくの (Tak H. Utsunomiya)(@TEK_NO3)Fri Jan 10 04:15:42 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid そのグラフの資料を見てきたが、年収はほぼ落ちてないし、物価も少し下がっているので、収入はそこまで変わってない pic.twitter.com/ANtjzM0CuF
— おすしマン(@yasan_osushi)Fri Jan 10 04:21:39 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid これですね⏰⏸
#ポルナレフ pic.twitter.com/uPzJfnyeuE
— MAKOTO ICHIKAWA(@MK_ICHIKAWA)Fri Jan 10 04:25:07 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 個人的にはこっち🤣
#ポルナレフpic.twitter.com/J8PaTNZ4Jz z
— MAKOTO ICHIKAWA(@MK_ICHIKAWA)Fri Jan 10 04:25:49 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 20年前の高卒初任給の求人がわりと多いってどうなの??
— 永倉新八(@ahonomikuzu)Fri Jan 10 04:35:13 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid シルバーチェリオっつ
— だいこくや(@infSarT8kRRx0nc)Fri Jan 10 04:44:52 +0000 2020
@sollalice @u2qKSkUcSIeBuid 中年になっても離れたままです
— としくん(@lovemaronmin1)Fri Jan 10 04:54:51 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 税が上がる前にあんなに買い物するヤツらが現れるんだが税を下げたらめちゃくちゃ買い物し出すに決まってるんだよなぁ…
— 実禾⚢(@KIDABUKOU)Fri Jan 10 04:56:15 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 教育にお金をかけている国の賃金は上がっています。賃金が上がっている国は子供たちに仕事で使える教育、幸せになるための教育をしています。受験のための教育がなくならない限り賃金も上がらないかも。
— Eu não desprezo as pessoas(@KoiyoYuto)Fri Jan 10 05:00:57 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 本当にその通り。
分かりやすい資料に感謝!
— Arakawa Takaaki(@taka_popsaurus)Fri Jan 10 05:02:09 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid うーん?お酒は違う気がしますが?
昔みたいな飲み会なんて、したくないだけではないですかね?
ハッキリ言って
不味い酒と気まずいフインキにお金だすのは無駄かとおもいます。のむなら高くても、おいしいお酒とたのしく酔える仲間と飲みたい。
意識が変わってきたのだとおもいます。
— Active /game account/蒼君/(@account_soukun)Fri Jan 10 05:05:03 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 車を買わない→壊れるまで乗る
酒を買わない→酒好きじゃない
旅行に行かない→外出たくない
結婚しない→そもそも相手がいない
子供を産まない→そもそも相手がいない
ワイはこんな感じやで。
— レ・インズ・イキスギ(@ktwe0129)Fri Jan 10 05:15:32 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @yumidesu_4649 他にも理由は有るだろうが、全部に一言で当て嵌まるのは『金が無い』だけでしょうね。
— みのる〜く(@minoluke_sw)Fri Jan 10 05:23:43 +0000 2020
自己責任論撲滅ブログ「過労伝説」運営中(@u2qKSkUcSIeBuid)さん
現在RTの勢い日本で
🏅第7位🏅です
1923RT/時速 (14時台)
若者が
車を買わない
酒を飲まない
旅行に行かない
結婚しない
子供を産まない
全部「金が無い
...続きをみcards.twitter.com/cards/18ce54pp…kc
— ツイバズ(@twibuzzbot)Fri Jan 10 05:30:02 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @IRq021z pic.twitter.com/zlvrMfSfW5
— おのくん(@jvggHn93ndV7pu0)Fri Jan 10 05:32:18 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 自分は地方の若者枠ですが、
車しか買えない、酒しか楽しみがない、
旅行に行かない、結婚しない、子供産まない となっております。
— ヘイ(@soudanaomori)Fri Jan 10 05:56:29 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid グラフで見るとひでぇなw
— はるぞう(@hrzu_1220)Fri Jan 10 06:09:54 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 若者は、スマホのギガプランとゲームの課金にお金を注いでますよ。
— TAT卿(@tatkyou)Fri Jan 10 06:12:06 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid #ベーシックインカム #BasicIncome #UBI #YangGang
— Vince14Genius (日本語アカ🇯🇵)(@Vince14GeniusJA)Fri Jan 10 06:22:37 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 3.現実は非情である
— Mc(@Eoverc)Fri Jan 10 06:44:41 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ほんとにこれ pic.twitter.com/Ck03pMK0jZ
— まめたろう@オモ写活動中(?)(@mametarou0210)Fri Jan 10 06:49:38 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @kawasakidoruemo f外失礼
これで近頃の若いもんはと景気の恩恵などで金を持ってる団塊など老人が上から目線でほざくんですよ…。
— さとちゅう(@satotyu_FX_0421)Fri Jan 10 06:49:47 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 全ての原因はデフレ
皮肉にも実質賃金を下げた原因は
日本国民の"空気"です
節約しないといけない
将来のために貯金。
生産=消費=所得です
貯金した分、消費は減り
賃金も下がったのです
デフレ期では当たり前。
安倍総理はもっと国民のために、公共投資して!
投資してなさすぎる!! pic.twitter.com/nryFtFzlg2
— 一晴(@kazuharuguitar)Fri Jan 10 06:58:20 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 正直減税はしなくてもいいから賃金を上げて欲しい。
— そたいくん(@ujgOdupnA8iclWb)Fri Jan 10 07:06:06 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 金持ちは金が全てでないと綺麗事を言いますが、間違いです。金が全てです。みんなお金に悩まされてますから。
— cart cart(@kurt7kurt3)Fri Jan 10 07:10:13 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid あと財政出動もね
— 🌹ぽん介 (ぽ・ん・介) 反緊縮である。 FTAなどに大反対(・ω・)(@Daihuku_Ponsuke)Fri Jan 10 07:10:33 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid でも政治家は(税金で)旅行に行く...
納得いかねぇ...!!
— 零月 黒刀(@KNB09vZ83s4ctrp)Fri Jan 10 07:27:31 +0000 2020
— キラナザ(@kiranaza0)Fri Jan 10 07:29:35 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 若者の○○離れって叩いてる人たちって、老後安泰にジャブジャブお金が手に入ってジャブジャブ無駄遣いしている人たちだよね。
ただでさえお金のない若者から毟り取ってるんだから世話無いよ。
— えみみ@心臓フェチ子(@emichin1023)Fri Jan 10 07:45:18 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @f_koshien 今を生きるのに精一杯
— くれたがるぼ(@smartbison)Fri Jan 10 07:53:56 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 結婚は金がない方がするでしょ笑笑
— すみすすはダイエット中🐌(@ryo_smith)Fri Jan 10 07:55:35 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ダメだ……信じられない……
— 始者教 布教長(@MMK28337111)Fri Jan 10 08:10:30 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 車を買わない、酒を飲まないはすでに魅力を感じないってのもあると思います。スマホが普及した今ではアプリなんかでゲームしたり娯楽は昔よりも手近になったからでしょう。ただ旅行、結婚できないのは金がない、将来の生活が安定しないからだと思いますのでこの点は同意します。
— kiztukiichi95(@kiztukiichi95)Fri Jan 10 08:20:27 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @Shieru_ciel あと、病院行かないのも。行けないんだよね。
— koe..(@YUKO33xx)Fri Jan 10 08:21:53 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 若者が
車を買えない
酒を飲めない
旅行に行けない
結婚できない
子供を産みたくない
↑これが正しいです。
もっと言うと趣味を持てない
— シラックマ(@rirak9ma)Fri Jan 10 08:26:04 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ホント、日本は給料少なすぎ。
— バーチャルパイロット(@virtual_pilot7)Fri Jan 10 08:37:47 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 典型的なグラフ操作ですな😃
嘘上彰並で素晴らしい!
— 外山広樹(@marvelousnippon)Fri Jan 10 08:44:41 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @__craft___ 日本人の平均年収が500万って言われてるが
都会か地方かでも違うし、高所得者のお陰で平均年収が底上げされてるって事実分かってるのか疑問。
まず年収が300万を割る人が殆どな中で低所得者の底上げをしない限り根本的な解決はしない。
まず国の舵取りする人がそこに気づいて欲しい。
— (C・H・O)(@symphogear_cho)Fri Jan 10 08:46:03 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @masa_0083 民主自由カルトにとってはこんなの些細なことですよw
それよりも「中共がー」「独裁がー!」「ウイグルがー!」!www
— ジョー(@JOJOJOnoJOE9021)Fri Jan 10 08:57:31 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @xxmsin2289xx 日本人がグローバルスタンダードで測れると思うなよと。こちとら貯蓄が世界一好き(というか習慣というか)な民族だと思っていますから
みんな蓄えて経済がとどこっていると
— 鳴海 甲太郎(@OxEzUfjY9bQmBhV)Fri Jan 10 08:59:37 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 実質賃金、所詮労働者の数字でしかないんで無職とムショで暮らしてる人間もカウントしたガチの数字が欲しいんよなあ……
— 猫月芥(@usaminchudoku)Fri Jan 10 09:02:08 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid どうして車買わないの?便利だよ?子どもできたら必要になるよ?
ってよく言われる。上の方々は我々が車を買う余裕が無い事を理解できないそうだ。
— 海原雄山@手品師(渾名)(@EAT_MEETS)Fri Jan 10 09:06:37 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @kawasakidoruemo アベノミクスはアベノミス🎌
— 奥山(@I6biaXJlq2HsJI8)Fri Jan 10 09:18:54 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 根本原因は高齢化によるデフレなんです。年取ると将来のため蓄えしまた資産の大多数がリスクを取らない預金、現金となるため資金供給量増やしても世間に回らないのです。
— Randy Ready(@Jack_Spike)Fri Jan 10 09:27:27 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid お金もそうだけど、働かされすぎてそんなこと考える時間もないんですよ
もうクタクタなんですよ、みんな。
— nony(@nony)Fri Jan 10 09:33:07 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 経済が安定する前、労働機会が限られている時に賃上げをしても効果はかなり薄いでしょう。そこの問題は現政権がクリアしてくれました。おそらく次の経済政策として賃上げするのでしょう。
そのために大企業を優遇してあげているのかもしれない。
(最後の一文は限りなく可能性の低い憶測です。)
— トム(@rkhk_tuniv_doc)Fri Jan 10 09:34:29 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 阿部にこのツイートを印刷して顔にスパーン!ってしたいですね(FF外失礼
— オズぴ(@Ozpi06B)Fri Jan 10 09:41:47 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @cipher0404 全てを『金が無いから』と単純に切り捨ててしまうのもアバウトというか単純化しすぎでしょう。
では金があれば若者は酒を飲むのか? 本当はアルコールというか飲酒という習慣そのものに魅力を感じないからでは無いのか?
その他も複合的な原因があるでしょうに。
— 中乃井みあき/己丑より(@nakanoi_miaki)Fri Jan 10 09:47:18 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 失業率の各国比較推移も提示しないと。
— toshi-t ↓この辺にスズ(@p_anta)Fri Jan 10 09:47:41 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 本当にポルナレフが付いてるので
👍は押してみる
— 円卓の騎士 ~元々ニュートリノのおっさんです(@experienceossno)Fri Jan 10 09:52:29 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @hidenosuke この水準の給与でないと会社が回らないような組織やビジネスモデルしか作れない経営者の多さにも問題がある。
— roo...y(@rooy59367952)Fri Jan 10 09:56:28 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @Ryzen7_Taichi そして増えてく自殺
— ゆっくり望月@こんちゃんのお兄ちゃん(@yukkurimotizuki)Fri Jan 10 09:56:37 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid こんな情況になっても大規模デモと暴動そして革命が起こらない国は日本だけなんだよね。
他国の国家体制が日本のような状態だったら確実に大規模デモと暴動そして革命が起こるのは明白
— TAKA(日本民族労働党党首)新年、🎌明けましておめでとうございます🎌(@FBdcPdpYsobsbLj)Fri Jan 10 09:59:18 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 会社がお金をため込んでて労働者に還元しない。俺がスタンド使いなら世の中変えてやるのに。矢を持ってこい!
— Mr.8(@MrChildrenFK8)Fri Jan 10 09:59:21 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 誰も突っ込んでないけどなんでポルナレフ…?
— すごいルインランチャー(@Luff_Luctis)Fri Jan 10 10:00:53 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @lllpuplll 消費増税10%になったことで、実質賃金の伸びは、0かマイナスになるそうなので、これからどんどん酷くなるのでしょうね😔⤵️
— 抹茶 政治垢(@FK5j9EYhNtamC8Z)Fri Jan 10 10:01:43 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 自分らの世代で貰えるとは思えないし、その歳まで生きてる保証一切無いのに搾取し続けられてる年金のせい
月々2万以上持ってかれてるのは納得行かない
— ジオン(@MS_06F_zaku_2)Fri Jan 10 10:21:48 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @max358japan 俺は車欲しいけどな
— MIKSA♪(@MIKSA_ONPU)Fri Jan 10 10:30:38 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid アベノミクスが始まった2013年からの落ち込みが半端ない。
— 書生気取り(@hitomi_ysk)Fri Jan 10 10:32:48 +0000 2020
@MIKSA_ONPU @u2qKSkUcSIeBuid そういう若者は希有です。
— 358ちゃん💘(@max358japan)Fri Jan 10 10:37:05 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 公務員年収は、アメリカの約2倍とか
税金が高過ぎ
— ぴぇん(@dark_horse2525)Fri Jan 10 10:39:44 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid システム系が弱いからだよ
時代の流れに乗るのは苦手な国民性あるよね
— JJBA mutuals(@JOJOGIO_BBW)Fri Jan 10 10:45:16 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid そーだ!
— 日本を新国家樹立しよう❗️(@newjapanorder)Fri Jan 10 10:47:07 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @shotenin 日本をいい感じに出ていく方法無いですかねぇ、そろそろ限界でしょ…。
— 電流爆破🚚(@katana_sw)Fri Jan 10 10:50:26 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ちなみに
スウェーデンの消費税は25%,物価も高くてグラスビール1000円くらいします。
ものごとは多面的にみないといけません。
— Diving Rider(@riding_diver)Fri Jan 10 10:53:33 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 減税はちょっと違くねえか?
— 黒和ッサン(@2aeKj4BJ6Omv4Xw)Fri Jan 10 10:54:18 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @CB400SB_snc2012 20世紀の頃は、安月給でもバイクと車を買って維持出来たのを、みんな忘れている。それもこれも、所得税住民税下げる代わりに消費税を導入すると…騙されたんだよ。
— 木村 カズオ(@kazuo_kimura)Fri Jan 10 10:55:08 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid コラ ポルポルの髪の毛切るな
— ハンター🐺(@hanhan1258)Fri Jan 10 10:57:49 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 減税と賃上げの両方が無理でも、片方をしっかりやるだけでも生活は楽になるわけだしな
— 大艦巨砲主義(@taikankyoho)Fri Jan 10 11:07:09 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 学生に伝えたい...一月の給料税金諸々で6万も税金で持ってかれるんやで...
— タヌケチ(@tukikage822)Fri Jan 10 11:09:02 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 病気をして治療費を払うだけで破綻する生活から脱却させてほしいw
何も出来ない(ु`・ω・´)ुバンバン
— ぱげりおん(@pagerion30)Fri Jan 10 11:09:45 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 悪い物を取り除かないまま他国の税金や制度真似てマイナスしか増えない悪循環どころか循環無しのマイナスの積み重ね。それが日本。
— ぬ(@Yuuki3821)Fri Jan 10 11:15:02 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 消費税10%になった時点で終わるんだなって思った。今年で何の恩恵も感じなかったら「自民党は失敗した」ってことにする
— けんち けもフレ3アカ(@Bx15NWljSEjlkhm)Fri Jan 10 11:22:56 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 俺は増税に関しては、国民投票制にするべきだと思う。5Gによる高セキュリティと多数同時接続と高速通信によるもので、本当に架空の考えですが。
議会の決定も要らないです。これからの三権は行政・司法・国民です。議会は案を出す場でしかない。問題が多すぎると思いますが、本気で考えてます。
— けんち けもフレ3アカ(@Bx15NWljSEjlkhm)Fri Jan 10 11:27:26 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @12242002 日本人が貧乏な理由は、半導体や家電、造船、鉄鋼、自動車など美味しいところをぜ〜んぶ、韓国と中国に投げ与えたから。
— 視界良好(@SEkT2chWf8AgEYd)Fri Jan 10 11:29:32 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 減税賃上げより先に、お金の遣いかたを教育した方が早い。
— 丸印_ 🅜🅐🅡🅤🅙🅘🅡🅤🅢🅗🅘(@mas_R33)Fri Jan 10 11:32:16 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @plumstone1 日本でのパソコン利用率の異常な低さは、経済的な理由からか、無知無関心白痴なのが理由からか?
— 邑(@mulakashiwa)Fri Jan 10 11:34:19 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid だからといって最低賃金を上げると韓国みたいになる
— 前世スライム(@Suraimu19198)Fri Jan 10 11:34:30 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid まぁ年寄りに優しくて若いものにはくそ厳しい根性論社会だから(´・ω・`)
— ネコルト▣ 🔳(@ZyI7cCuWxReOI0r)Fri Jan 10 11:35:08 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid これ実質賃金指数の推移の国際比較だぞ pic.twitter.com/i27gmiwj9m
— 青羽(@37YJ9MjdN47qvVX)Fri Jan 10 11:47:48 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @wangon2010 反比例しているのが議員報酬
— 笑う百舌鳥(@waraumozu)Fri Jan 10 11:47:57 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @nagi_0168_ 韓国も同じ…
— 5ION(@uzai4869)Fri Jan 10 11:52:32 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid まーた、主語だけでかい話か
— りょくら@マッドサイエンティストいな民(@gossun11knave)Fri Jan 10 12:07:49 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @agayann1108 皆様、『いいね』有難うございます。皆で広げましょう!
— ひろし(@ZCA3bRnEqhnLSLp)Fri Jan 10 12:12:19 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @ArbUrtla 俺こんなに頑張ってるんだからその比率でくれよって成果主義バンザイ🙌なんて浮かれてるから結局みんな美味しい所はゴーン氏みたいな人たちに持っていかれちゃって💦
— バリちゃん(@Bari_48)Fri Jan 10 12:34:32 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid お偉いさんのお小遣い増やして日本が豊かになるかって?
それじゃあ今のワノ国だわ
— ラフテルを目指すラスク💫(@Starbreak_Rusk)Fri Jan 10 12:50:09 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 同一労働同一賃金を低い方に合わせるのに問題があるんだよ。主婦は税金の壁があるから昇給しすぎは困るしね。巧妙に利用してる。
— Solen stiger uup(@Solen62992477)Fri Jan 10 12:56:15 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @max358japan 政治家はたいして働かなくても金が貰えるから、一般人の大変かわかるわけ無い。
だから、どさくさに紛れて歳費を増やしましたから。
— kiyo6号(@kiss0000kiss)Fri Jan 10 12:58:44 +0000 2020
@george02200609 @u2qKSkUcSIeBuid @sweetsBR1 間違いなく、大金持ち、経団連への忖度.しがらみでしょうね!(゚∀゚)
自民党ろくでもない!
— Iroha825(@hiroya8251)Fri Jan 10 13:10:45 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 下に小さく答えが書いてありますよね。
— test(@rooooe1)Fri Jan 10 13:23:39 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid わざとです。
在日あるいは他国に買収された政治家が日本を壊そうとしてます。このまま日本人は減って働き手がなく、外人を受け入れ純日本人は減り、土地は中国に奪われていく。って誰かが言ってました。僕は知りません。
— そう猫猫猫猫猫猫猫筋トレ美術(@WtfEYO1VklZPuhg)Fri Jan 10 13:27:08 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 「初めから何も動いていないっ!!」 pic.twitter.com/HJY71uDErC
— イシ(@ishi_1401)Fri Jan 10 13:28:32 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @Shukubo_hobo 賃金が上がらないのは、株式への配当性向が高いから。日本企業の大半は外国ファンドに握られている。そこへ日本の年金が入った。外国ファンドは売りまくる。高値で買った年金は塩漬け。賃金を上げると株式を売却される。空売りという制裁が怖いだけ。
— ともこ(@tomoko_2057)Fri Jan 10 13:30:15 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid お金に余裕があると心に余裕ができます。選択肢が増えて人生が豊かになりますね。
— 侑斗(ゆうと)(@yuto1121)Fri Jan 10 13:43:24 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid それって納得いくかァ〜?
オレはぜ〜んぜん納得いかねェ。
— Volvox ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ⃢ˈ(@VolvoxNeo)Fri Jan 10 13:49:45 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 歴代の自民党が無能って宣伝してるようなものなんですが、議員は全然自覚してないのが、滑稽です。
— サイキック少年団(@saikickmouseao)Fri Jan 10 13:56:20 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 答え①ハンサムのポルナレフは景気回復のアイデアがひらめく
答え②減税がきて助けてくれる
答え③なにもかわらない。現実は非情である。
— 煌神(@Kiragami_HENTAI)Fri Jan 10 13:56:47 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 全く同じだ
旅行にも行けないーーだ
— yamako100y(@yamako100y)Fri Jan 10 14:11:21 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @hakurei___8901 くそぅ…みんな真面目に議論してる中、ポルナレフが目立って仕方ないw…なんでいるんだよポルナレフぅ…ww
— おかか(@okakakaka2327)Fri Jan 10 14:28:10 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @mimo_3 そうだスウェーデン行こう
— ファイル【アニメ大好き】(@dPEDaeHXLhA2zcA)Fri Jan 10 14:35:23 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 基本給より残業代の方が出てた昔
残業減らそうとしてるのに、基本給そのまま
→年収減る
➡金がない
— 奥福(@KaiMarukoroMK)Fri Jan 10 14:39:44 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid これって単位ドル?
— 525ml(@SanaeComodo14)Fri Jan 10 14:41:34 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 減税は賃上げするなら無理じゃね?
土木作業関連企業と政治家の癒着剥がすところから始まるんじゃないかと、
— kiri@御御足®狂い(@kirurise398)Fri Jan 10 15:03:31 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 家の息子はしっかり働いて、税金納めて、車も大型バイクも所有してるよ!
20歳そこそこでもそれなりに稼いでる。
賃金、税金云々ではないと思うけど!
— とらちゃん(@vbaoKIBF0OgOkNU)Fri Jan 10 15:37:29 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 日本に生まれた時点で負けなんだよなあ
— ネタヲ仮面 pso2(@kurona07h)Fri Jan 10 15:38:19 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid というか少子化の原因ってやっぱり金とか働く会社の問題とかもあって、結婚もしたいし子ども作って家庭を築きたいつっても相応の費用がないから出来ない自分に自信が持てないって諦めてる人多い気がする。いやそれに立ち向かえるだけの強い心を持たないヘタレ男が増えてるのも原因か…(自分もその1人)
— 羽流紫苑(ハルシオン)(@SHION_72)Fri Jan 10 15:40:09 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 「お金がない」と言えばそれまでだが、車買う、旅行する、結婚するために何かしてるのか?
そのためにお金貯めているのか?
お金がない賃金が少ないと言って実現させるための努力を怠ってるのでは?
という考え方もできます。
— ゴマタロー(@ptarmiganwith50)Fri Jan 10 15:58:18 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @momomaru0615 いいね4万件もあるけど
選挙はいかねーんだろうなぁ
誰にいれても変わらないて言うけど
それでも若い連中が投票する事に意味が有る
じゃないと恩恵受けるのも老人の一人勝ちよ
— アリオ国際大お兄さんーっ!(@gomihakireini)Fri Jan 10 16:04:20 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @sengokusilver2 youtu.be/lwW8aVnOOeE
— Boris Voron(@bbvoron)Fri Jan 10 16:11:57 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @max358japan 金ないもんなー
もっと金あったら軽自動車から1500ccくらいの車にしてやってもいいんだけど😃
— フウガとライガ(@fug_rig)Fri Jan 10 16:12:53 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @nodasori2525 自分の労働の質に自信が有るのならそれを言って良いけど、多分それを言い切る事が出来るのは極小数なのでは?収入が不足なら正規の仕事が終わってからもう一つの仕事でもやればとりあえず収入は増える。
— giyao(@giyao16)Fri Jan 10 16:30:56 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @UserMayyy コメント妄想だらけ。
当方オーストリア、イギリスなどに住んでいましたが、外食が所得相応に高い代わりに、食材は日本の半額程度でしたよ。
明らかに高いものは魚と玉子と鶏のムネ肉くらい。
とにかく安いのは乳製品や芋や玉ネギや林檎など寒冷地のもの、酒と穀類。
日本より格段に豊かでした。
— 暇な主権者(@Demokratiespass)Fri Jan 10 16:38:04 +0000 2020
@pipotto_juice 新しい事をわずかに試そうとすると凄い勢いで謎の理由で30分ほど以上叱られますからね
— Angry Rat(@C4Xara)Fri Jan 10 20:16:12 +0000 2020
@darc77 @u2qKSkUcSIeBuid あと「アルハラ」も要因のひとつではないでしょうか?
— る し え る (みゅん)🥒🐔🐤(@malts_0414)Fri Jan 10 21:20:37 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @Jaxvn1 まさしく!そこです!!
— リルル(@20190418reborn)Fri Jan 10 22:28:14 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 安倍はこれを見ろ!
— 三鷹の森 大門(@lzfu4DmAAQBUbVK)Fri Jan 10 22:42:57 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid ちょっとスウェーデン行ってくる
— ウマーベラス_US(@sarebunn_JP)Fri Jan 10 22:43:42 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid グラフが頭に入ってこない
— ノキア(@m_d_nokia)Fri Jan 10 23:01:54 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 国策が29年以上間違ってるんだよ
— 55kanadon(@55kanaemon1)Fri Jan 10 23:20:37 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @kaya_rod ワタミのモデルチェンジまだですか?
— 早起き人間(@hayaokiningen)Sat Jan 11 00:22:16 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 実質賃金低下は失業率の低下と消費増税だと思います。実質賃金の基の名目賃金は総人件費を労働者数で割るため失業率が低下すると下がってしまいます。グラフは作る目的によって恣意的になります。スウェーデンの失業率は日本の3倍でそもそも賃金を得られない若者が大勢います。zuuonline.com/archives/197459 pic.twitter.com/2yxNT43llg
— kuri kurihiro(@akikuri)Sat Jan 11 00:32:04 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @nobuyoyagi >車を買わない
酒を飲まない
旅行に行かない
結婚しない
子供を産まない
「金が無いから」一言で説明完了
…全部スマホで片付くので(?
オーディオやCDが売れない⇒そりゃまともな音の出る機械買えるなら欲しい
コンデジが⇒同上
PCが売れない⇒スマホの画面でスプレッドシートまともに広げられるか
— 千山萬水(@hayato00000)Sat Jan 11 00:45:11 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 景気回復させるのは簡単。
皆で浮かれたらいいのです。
バブルが弾けたトラウマが残っているのが問題。
報道見ても贅沢だ!とか金持ちに嫉妬してばかり。金持ちが気分良く金を使えるようになれば変わると思うんだけどなー。
— タンルート(@tan2019miyagi)Sat Jan 11 01:44:49 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @miyadai お金がない→子供産めない
その論理で人類の歴史を説明できますか?
— トノトノ(@kotaro80403)Sat Jan 11 02:02:23 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid @matudakta これは違う。
若者が将来給料が上がることに希望を持てていないから。仮に給料が上がったときにはもう時間が過ぎていて子供を2人以上もうけられなくなっている。
だから少子化が進む。
40代50代で子供が産める仕様ならこんなことにはなってない。
— orangeitems / ブロガー(@orangeitems_)Sat Jan 11 02:16:44 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 是非スウェーデンなどの税率など他の数値も調べてみてください。安易にこんなこと言えなくなりますから(笑)
— Y.Tsubone(@Zukunft_flya)Sat Jan 11 02:47:45 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 物価の違いや医療費などの違いもあるのでは?
車=交通機関が多い
酒=体質で飲めない人も居る
旅行=旅行ではなくても遊びに行ってる時点で金はある。
結婚=結婚したい相手に出会える率が低い
出産=産まなきゃいけない?どこぞの政治家みたいですね
全てが金で説明出来るが、全てが金だけとは限らない
— コイキング(@10makakari)Sat Jan 11 03:20:50 +0000 2020
@orangeitems_ @u2qKSkUcSIeBuid 適切なタイミングというのがありますね。
時間も命も無限ではないですから。
— 松田軽太(@matudakta)Sat Jan 11 03:25:31 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 若者もそうだし、今の働き盛りな30代40代でも独身が多いのはそういうことなんですよね
結婚するのはデメリットが多いし、子どももお金がかかるばかりだし…
こういう問題って結局お金なんだから消費税増税は悪影響しかなかったと思う
— 小田奈々(@hanacono1)Sat Jan 11 04:28:58 +0000 2020
@u2qKSkUcSIeBuid 正直子供と結婚はお金だけでは説明がつかないぞ…
— 甘小枝(@sugartree15)Sat Jan 11 04:30:16 +0000 2020