棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

「性的表現が特に未成年に与える悪影響については、普通に論文は出ます」←剽窃したものだった

 

 

 

ちょっと調べたら、その論文を執筆した渡辺真由子氏が……。

慶應義塾大学により「当該学位論文に先行研究の成果に関する適切な表示を欠く流用が含まれていた」つまり『論文剽窃』を行ったとして「博士学位の取り消し」という重い処分を受けた事実が出てくるので、もっと詳しく調べることを勧めます。 twitter.com/sodium/status/…
@yukinoko811 博士学位の取り消しって、本当に滅茶苦茶ヤバい処分ですね。確かにしおさんには、もう少し詳しく調べることをお勧めしたいですね
汐街コナさんが提示した、このリンクも読んだけど。

www8.cao.go.jp/youth/kenkyu/s…

例えば、上記のアメリカ研究では『圧倒的に露骨な性表現かつ性的興奮を主たる目的としている』ものをポルノグラフィと定義しており、当然ながらラブライブのパネル・VTuber戸定梨香さん・月曜日のたわわは該当しません。
@yukinoko811 汐街コナ氏への率直な感想ですが。
「長々と書き込みしてる暇があったら、ちゃんと調べましょう 」
でした。
これでも市販で本出してる人なのになぁ……
@yukinoko811 未成年に悪影響を与えると熱弁する人間がようやく何か引っぱりだしてきたと思ったらその論拠が渡辺真由子の論文で剽窃だったことすら知らなかったとは。
根拠もなくその都度テキトーなことをダラダラと言っていたことが再度証明されましたね。
@yukinoko811 反論の為に「ちょっと調べた」程度では、
「都合の良い言葉探し」でしかないですね。

最低限、ソースとして有効か、異論は出ないか
異論が出た場合の補足を自らの考えでカバー出来るかまでは考慮しないと…