棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

わざと明らかに間違った主張をすると、反論意見が噴出して炎上を起こせる

 

 

ネット炎上対策の教科書

ネット炎上対策の教科書

 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
インターネットを怒りで満たすことによって収入を得ている人が居るっていうことを念頭において、自分だけでも拡散に加担しないように、出来ることならインターネットを少しでもおかしみで満たせるように使えたらいいですね。今日あった楽しかったことを呟くだけでインターネットはすこし良くなる
@sakamegane 2ちゃん(今は5ちゃん?)で言うところの「釣り」ですかね。あんまりデカい釣り針は無視されたもんですけど、最近は簡単に食らいつく人が多い気がする。それだけSNSが一般人に普及しているってことだと思うけど。
@sakamegane (主に主婦層をターゲットにしていると思われる)「炎上ポルノ」には、「芸能人の不倫」や「心無い一言を言われた経験」など定番の人気コンテンツがあります。一見馬鹿馬鹿しい内容でも中毒性が強く、ついつい読者の目を引いてしまうことをマスコミはよく知っていて、定期的に投下してくるのです。
@sakamegane 「怒りを煽るものには警戒せよ」
それは人間を愚者にする最も効果的な謀略だからだ。
@sakamegane メディアは公平性とかよりも、まず金を求めますよね
@sakamegane そもそも赤の他人の知ったこっちゃない家庭の事情だし、覗き見しなきゃ怒ることもない「シュレディンガーの義憤」なんですよね。
釣られて義憤にかられて反論ツイートに時間かけるくらいなら、寝たり遊んだり楽しいツイートしてるほうがマシですね。
@sakamegane あのインタビューに応じた夫婦、明らかに上等なもんで身を固めてて一般人と同じラインで生活してるのかがそもそも怪しい気もするのです
憂鬱で性欲を失った青年の元にサキュバスがやってきて共同生活を始める「憂鬱くんとサキュバスさん」というWEB漫画を描いております。全話無料で読めますので、お暇な時にでもお読み頂けますと嬉しいです。
tonarinoyj.jp/episode/139320… pic.twitter.com/akkExQ0NwS
@sakamegane こんにちは
ファーストフードうしろ席&電車の車内の女子高校生や主婦と組み合わせると最強です
@sakamegane ッ!!(知的な人を見かけてどんな人か確認したら漫画家だった驚愕)
(しかも性癖にぶっ刺さる)
(すこ)
@sakamegane そろそろ出汁とらない味噌汁とめんつゆに喧嘩売るアホが出てきそうでワクワクする
@sakamegane 「心無い夫とそれに苦しむ妻」という構図は簡単に燃やせて金になりやすいんでしょうね。無知というのは何事に対してもあるのだから「これはこうだよ」と教えて「ああそうなんだごめん」で終わりの話を外野がわざわざ対立煽って燃やすのは見ていて不快です

togetteruser.hatenablog.com