棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

ムダに自分を責めないための心がまえ

  • 失敗は学習の一部
  • 自分と他人を比べない。なぜなら自分はその人ではないから 
  • 何をやるにしても唯一の正解は存在しない
  • たとえ不人気でも自分が信じるものを支持する
  • 自分を批判してくる相手から学ぶ
  • 自分の弱点を「特徴」として受け入れる
  • 自分の過去を冒険に満ちた物語としてとらえる
  • 100回試してみるまで自分の才能をみくびらない
  • あなたの悩みは必ず過去に他の誰かが通った道
  • 知性は相対的なもの。しかし自信は相対的ではない
  • 怒りを創造的なやり方で発散する
  • あなたの成功を願ってくれる人たちのなかに身を置く
 
一部パヨがよく実践してますね。だからあの人達無駄に自信が有るのか。
 

 

書くだけで人生が変わる自己肯定感ノート

書くだけで人生が変わる自己肯定感ノート

  • 作者:中島輝
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: 単行本
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
@dokkoi_mikoshi わかりみ。
ちなみに、メンタル強めです。わたし。。。
@dokkoi_mikoshi @Kloutter FF外から失礼致します。
こちらの写真、保存しても宜しいですか。
為になるなぁ、と思いましたので☺️
@dokkoi_mikoshi 「自分の過去」がダークサイドに堕ちてますよ!
@dokkoi_mikoshi 自分もほぼこれだね。というより駄目な自分大好きだしみんな一緒に駄目になろうぜって沼に引きずり込むタイプだね。とんでもないね
@dokkoi_mikoshi 自分の過去を冒険として捉える…目からウロコだった。これで自分を少しでも受け入れられますように…
@dokkoi_mikoshi 過去の失敗を思い出して赤面することが多いのですが、これみて対処法がわかりましたー!
ありがとうございますー!
@dokkoi_mikoshi @dky81081812 FF外から失礼します。
教訓にしたいので画像を保存致します。
素敵なお言葉ありがとうございます。
@dokkoi_mikoshi @quroshio だいたい半分くらいは出来てる気がしてるけど、自分を批判してくる相手から学ぶ、はいい考え。

それでも自分を責めすぎちゃうのよねぇ
@sULQ2ArIx99Axyi @dokkoi_mikoshi そこ!そうです!批判を受け入れる!足りないところを教えてくれるんです!そこは素直になってなるほどと受け入れるんです!責めすぎ良くない😀
@dokkoi_mikoshi めっちゃいい!
どれがいいって書こうと思ったけど
全部良くて選べませんでしたw

togetteruser.hatenablog.com