棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

先延ばしにしがちなADHDが手っ取り早く作業を進める裏技

 
 
「嫌だな〜面倒だな〜」に使っていた脳のリソース(ワーキングメモリ)が「あーー」に浸食されるので「何も考えずに動く」が実現できてしまう…
@cropcrop01 待って俺『あーっ』って言いながらでもできないんだけど、ひょっとして俺がバグ?????
@cropcrop01 「あーーー」
歯医者「????????」
ってなりそう
@cropcrop01 そのうち世界中の人間が「あー」って突然言い出すのが当たり前な社会になるかもしれない
@cropcrop01 まあ明日「あーー」って言いながらやるわ
@cropcrop01 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
@cropcrop01 当方ADHDですが、アンガーマネジメントの怒りを沈める6秒にチャレンジしても、ちっとも怒りが治らなかったので、『あーーーーー』攻略法も無駄に終わりそうな気がしますがやってみます、明日←←
@cropcrop01 「あーー」って言おうと決心する段階で、「嫌だな〜面倒だな〜」に踏ん切りをつかてる気がする
@cropcrop01 数日したら「あーー」と言えばいいという情報も頭から抜け落ちてる
@cropcrop01 アタシも歯医者の定期検診の予約してないうちに6月終わりそうだぁ…(^^;) どこも痛くないから行きゃあいいのに予約の電話が既にめんどくさい…
@Peanut10Yoshie @cropcrop01 わかります、、、電話の予約ってなんかめんどくさい。私の場合、ネットでできるとこだとだいぶハードル低くなりますが、、、
@cropcrop01 @gin_and_nan あーーわかる
あーーーーーって言うだけじゃなくて
あーーーーーーって巻き込まれているような感覚 ようは諦めてると言うか
あーーーーで出来ない人は竜巻に巻き込まれてるイメージで頑張ってみてください
@cropcrop01 予約の電話できないから2県またいで予約のいらない歯医者に行っていたが6月から予約制になっていけない私にはあーではどうしようもなかった…。
@cropcrop01 今頭の中で「あーー」とやってみたら本当にやらなきないけなかったことできました!!!
部屋は片付けられるし断捨離魔だしADHDではないと思ってたんですが、集中力がいつもなくて頭の中がいろんなことでたくさんになるので、、😭
本当にありがとうございます!!!😳😳😳😳
@Theref0re_ow @cropcrop01 歯医者「はい口開けてー」
ツイ主「あーーーーーー」
歯医者「見ますねー」
@cropcrop01 割と好きな曲を延々とリピート+歌いながらやるとできます、個人的な意見ですが
@cropcrop01 あーーーーーっていうためのあーーーーーーーっが要りそうな私をたすけて
@cropcrop01 もとの情報がわかってないのですが、友人とかと電話しながらだと、片付けや、お料理がスムーズにできます。そういうことですか?
@cropcrop01 やることがあって後回しにしてた朝食を
「あああぁぁぁぁー」
と言いながらとると…

むせる。

クソリプ失礼しました。
@cropcrop01 自分も前に進む為に意識したのが「「面倒臭い」が正解」って合言葉を自分の中で持った事でした
先延ばしにして何度も失敗を繰り返してきたので今までやらなかった事や抵抗を感じる事を優先して行う癖を付けたのは人生で一番大きな獲得でした
生きる上で最も重要な力だと思います
@cropcrop01 踏ん切りつけたら早いですもんね、俺ら。…そう思ってないと生きてけないし😣
@cropcrop01 わかります!
自分語りですが、
家事なら英会話ラジオ←程よく頭と体が分離かつタイマーにもなる。
デスクワークなら、意味のわからない言語で、リズミカルかつ大きな抑揚のないもの (打楽器とか、真言系)
を流すのもいいです!
あと、頭ばっかりになってきたら、
終了の笛風の短い強い音を出す!
@Eucamon1 @cropcrop01 なるほどと、早速あーと言いながら歯医者の予約アプリを開く、今日日曜やん…(うちのは予約は電話)と気づいた時には酸欠寸前… ( ꒪⌓꒪)

togetteruser.hatenablog.com