棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

鎌倉武士に伝えたいこと。無料で巫女をファックしてもいいという考えをやめなさい

鎌倉武士の実像―合戦と暮しのおきて (平凡社ライブラリー)

 
 
@totty2nd 鎌倉武士はマジ畜生ですし上杉謙信が近頃の武士は軟弱になったと言った逸話も老害ムーブではなくて純然たる事実だとしか言えませんよね。
@totty2nd 鎌倉武士「坊主は的にしていいんですね!やったー!!」
@totty2nd @willowstreams ・けが人や病人に馬クソを無理やり飲ませたり、傷に塗り込んだりしない
・酔っ払ってイヌに向かって矢を放って、他の御家人を誤射した上に、一族上げての戦争を起こしてはいけない
@naka773 @totty2nd ・外交使節団を切り捨ててはいけない

……これはどこの国でもやってますね。
@totty2nd @Jingin12 見知らぬ者が武家屋敷の周りをうろつくのは敵の乱破の可能性が高いので、的にするなどという生温い事ではなく、即座にひっ捕らえて首を刎ねろ、という事なのですね(ぉ
@totty2nd ・腐乱死体を盾にしたり船に投げ込んではいけない
・他人の畑の作物を勝手に取ってはいけない
・奉公先がドン引きするほど御家人同士で喧嘩してはいけない
・人妻と密会してはならない

とかですかね(^^;
@admiral_tono @totty2nd 旅する巫女さん、通称「渡り巫女」はスパイみたいなもんだからね、仕方ないね。
@totty2nd 多分当時から『これはおかしい』と思った人が仏教に帰依して無駄と知りつつ皆を説いて回ったのかなぁとか。
@totty2nd 室町武士「やんごとなきお方に弓をいかけるのはOKですね」
@totty2nd 犬を射的の的にしない。カバーをつけていても痛いものは痛い。
@totty2nd @riraku12 戦の前に「どうせ戦で荒らされるんだから略奪の限りしとけばいい」って戦地になりそうな都市は先に滅ぼすのはいい?
@totty2nd トイレにある『いつもトイレを綺麗に使って下さりありがとうございます』という張り紙を思い出しました……*1ソウイウコトデス???
@totty2nd 辺綱が鎌倉武士に伝いたいこと

・弓を練習するときはカウンターも覚える
・母親が夜に来たら鬼と思うべし
・軍事調練(鷹狩、狗追いもの)全員強制参加
・敵の首は3つあげるまでは家に帰らない
・組討(レスリング)必須
・領地に入ったらすべて敵と思え
@totty2nd 湘南って、昔からヤンキー多かったんだね。
@totty2nd ・源氏本流の血筋が途絶えて落ち込むなら、やたらめったら源頼家の子供を根絶やしにするのはやめなさい(子供に罪は無い)

・親兄弟肉親同士で争ってはいけない
@totty2nd そんなことよりも
鎌倉時代には
まだ同性愛の「衆道」ってガチガチにはやってたし
@totty2nd >屋敷を1歩出たら生首を飾るような感性を疑う

敷地内はOKという風潮…
そういうとこだぞ!
@totty2nd 弓矢の技量を讃えて舞っている老人を射殺してはいけない。
@totty2nd 「鎌倉武士」に仮託しつつ現代人への諌言と見ました。
@totty2nd テレビで武士が今の反社会組織よりヤバいって言ってたけど、なるほどねー(^◇^;)

まぁ、こんな事やってたらどこぞの一族滅亡とかなるよなぁ。普通に💧

武士の情けとかも江戸以降の話かしら…
@totty2nd ドン引きはするけど、これぐらいでなければ、元寇に対処できなかったのではないかとも思う。必要悪やな(えっ
@totty2nd 無料で巫女ファックしてもいいのか!?(震え声
@totty2nd 追加
・百姓の嫁を勝手に犯す事をやめましょう
・巫女を犯すのも、しっかりと対価を払ってからにしましょう
・みだりに旅人や通行人を殺害するのをやめましょう

御成敗式目読んでから、武士道なんてないって気づきました。
@totty2nd @Nese_000 アニメもゲームもない時代なのになんてこった!
@mei50mei50 @totty2nd スパルタの軍事訓練は奴隷の畑から作物を盗んで殺害するというものがあったそうです。
@Mochigai @totty2nd わかってないけど返事だけ元気な現場ねこ思い出した
@totty2nd えっ?ダメなの?この前も海戦で船頭狙ったらアニキにキレられたし武士マナーイミフ
@totty2nd @Kani9zu_2nd 霊夢「フ○ッ○しようもんなら夢想封印な野武士ども」
魔理沙「マスパで良くね?」
霊「下手に撃つと神社壊れるからNG」
??「私の扇子でいいじゃn」霊「貴方は月へお帰り」
@Daihugamm91 今の大河も随所に見られますが、僧兵が関所番みたいなことをしてますし、金が払えないと奴隷商人に売られたり、武士集団は野盗や火付けに等しかったり・・・、相当えげつないですね。
@totty2nd これらをマスターしたら室町武士にアップグレードするんですね、分かります。
@totty2nd 逆にわざわざ武士としてやるべき事って書き残したのはやってるのが少なかったかからかも知れない…
まぁ相手を選ばず虐殺する手合という更に地獄な可能性も有るけど;

togetteruser.hatenablog.com

*1:🔘-🔘;