棘を抜く

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Blenderでの服の簡単な作り方

 

 

Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック

Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック

 

 

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服の簡単な作り方(おパンツ編)
・ウェイト済みの身体をコピー
・それをシュリンクラップで身体の隙間を作る
・多重解像度をかけて一時的にハイポリにする
・スカルプトで適当にシワつける
・ベイクする(テクスチャ、ノーマルマップ)
・多重解像度を消す
おわり pic.twitter.com/9UrlgVkwvF
@miut_dayo なるほど、多重解像度モディファイアですか。

うちのモデルでもやってみようかと思います。
@miut_dayo モディファイアを使って服との間を出す方法もあるんですね、知らなかったです!
ベイクするときはやっぱり球体にライトを割り当てて焼く感じですか?
@miut_dayo えっ…?えっ…!?
(レベルの違いに思考が追いついてない状態)
@yazakurazinja サン、スポット、ヘミ(2.8にはないかも?)の違いをここでおぼえるのだーヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
@miut_dayo Blenderのライトの種類についてはある程度理解してはいますが…
こんなにライト当てちゃうと真っ白になっちゃいそうな感じがしますがどうなんですか?
@yazakurazinja ライトのエネルギー値を下げてあげれな好みの光源にすることができますよヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
@miut_dayo 完成度といい効率といい、、
しゅごすぎる

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