丁度話題になったで。
服の簡単な作り方。
・ウェイト済みの身体をコピー
・それをシュリンクラップで身体の隙間を作る
・多重解像度をかけて一時的にハイポリにする
・スカルプトで適当にシワつける
・ベイクする(テクスチャ、ノーマルマップ)
・多重解像度を消す
おわり pic.twitter.com/SHJ9A8NAWL
— みゅー 🥦3DCGとイラスト(今は家庭菜園多め)(@miut_dayo)Sun May 31 14:12:36 +0000 2020
服の簡単な作り方(おパンツ編)
・ウェイト済みの身体をコピー
・それをシュリンクラップで身体の隙間を作る
・多重解像度をかけて一時的にハイポリにする
・スカルプトで適当にシワつける
・ベイクする(テクスチャ、ノーマルマップ)
・多重解像度を消す
おわり pic.twitter.com/9UrlgVkwvF
・ウェイト済みの身体をコピー
・それをシュリンクラップで身体の隙間を作る
・多重解像度をかけて一時的にハイポリにする
・スカルプトで適当にシワつける
・ベイクする(テクスチャ、ノーマルマップ)
・多重解像度を消す
おわり pic.twitter.com/9UrlgVkwvF
@miut_dayo モディファイアを使って服との間を出す方法もあるんですね、知らなかったです!
ベイクするときはやっぱり球体にライトを割り当てて焼く感じですか?
ベイクするときはやっぱり球体にライトを割り当てて焼く感じですか?
@miut_dayo えっ…?えっ…!?
(レベルの違いに思考が追いついてない状態)
(レベルの違いに思考が追いついてない状態)
@yazakurazinja サン、スポット、ヘミ(2.8にはないかも?)の違いをここでおぼえるのだーヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
@yazakurazinja ライトのエネルギー値を下げてあげれな好みの光源にすることができますよヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
@miut_dayo 完成度といい効率といい、、
しゅごすぎる
しゅごすぎる
@isogae 私も、教わったことなので情報のお裾分け(*´ω`*)