棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

蓮舫「10万円給付は国債という国民の借金」

国債は国民の貸付金であって借金ではないですね。負債ではありません。
よくもまぁ、こんな認識の人に事業仕分けなんてやらせましたね。悪夢のような民主党政権と言われる理由の一つですよ。
 
 
 
@renho_sha 10万円、10万円言ってくれるとなったらこの言いよう。

「手を上げられない人々って誰ですか?外国籍の方ですか?自分にもよこせって言っているのですか?
@renho_sha 国会議員の地位に胡座をかかずにもっと勉強されては如何でしょうか。日本の為に仕事をして下さい。
@renho_sha 国債が国民の借金?

物言いに気をつけた方が良いですよ 笑

あっブーメランだコレ 笑
@renho_sha それから、何故手をあげられない人がいるの?普通に生きてれば、手はあげれるでしょ。
@renho_sha こんな人に仕分けされてたんだよな。
予算減らされた人たちが不憫だ。
やっぱり悪夢だったんだな、
あの時は。
@renho_sha 国の借金ですけどなんで国民の借金になるんですか? その辺からお勉強なさってください(´・ω・`)
@renho_sha 蓮舫さん、中学校で習ったと思うが国債は国民の資産ですよ。国民が国に金を貸しているんです。借金は国が国民にしています。
@renho_sha @1954Furaibow またやってしまいましたね( ゚д゚)
ツィートする前に、
もし、頭の良い人が周りにいるならば、相談すべきだと思いますよ? 貴女の為だから、為だから♫
@renho_sha この場面で「国債という国民の借金です」と言い切ってしまうあたりが、やっぱり旧民主党界隈には政権(経済)を任せられんわなあとなるのよ。
@renho_sha まだツイ消ししてないなんて・・・すごい
やっぱり財務省が最大の敵だな。
消費税上げる為にマスコミが散々国の借金と言ってあたかも国民に債務があるかのように煽ってたのね。
でも国債は国民の債権なのね。
選挙前イキった挙句に政権とって即官僚に下った民主党政権っていう悪夢を忘れないっす
@renho_sha 手を挙げてもらった方が配りやすいという話 🤔こちらから配ると時間がかかる だから手を挙げて
@renho_sha 全然違います。
国債は、国民の借金ではなく、国民にとっては資産です。
国債は政府の負債であり、イコール国民の資産です。

こんな認識で、立憲民主党は本当に大丈夫なんですか??
@renho_sha 国債は国民の借金ではありません。政府が国債を発行すると民間の貯蓄が増えます。つまり、政府負債の拡大=国民黒字です。政府が負債を拡大すればする程国民は豊かになります。
しかし、国債発行の制約としてインフレ率がある事をお忘れなく。また主権通貨国の日本が財政破綻する可能性は0です。 pic.twitter.com/6X8sJ5E6G0
@renho_sha 国債は政府の借金であって、国民は貸してる側です
そんな初歩的なことすら理解しないまま、長年国会議員をされていらっしゃるのでしょうか
しばらくお休みして基礎からお勉強された方がいいと思いますが
@renho_sha 国民の借金なんですか?それよりみなさまの歳費の返還もええですよねはー
@renho_sha 手を挙げた人に支給することで、市町村の負担が軽減されます。手を挙げられない人達は民生委員の声かけで漏れを無くしましょ。マイナンバーを知らせるだけで身分証明ができるし手続きを簡素化出来ますよ。
@renho_sha リプを見てくと国債は国民(民間)の借金ではなく政府の借金であり、政府の赤字は民間の黒字であるって事実を理解している方が多い。これは素晴らしい事ですね。

togetteruser.hatenablog.com