棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

大椿ゆうこ「おんなにいろいろ言う前に男性が変われ!!」

 
 
@ohtsubakiyuko 色々折り合いをつけて男女平等としているのになぜわざわざ崩しに行くのか意味が分からない
@ohtsubakiyuko 会社にいるこの手のオバさんたちがどれだけ周囲の足を引っ張って空気も悪くしているか見てるとこの手のキチフェミの有害さが痛感できる。
@ohtsubakiyuko 私は女として生まれて、女として生きているが、男や男社会に困らされたことはない。
良くも悪くも女を使っている。
男女平等って色んな意味で無理だと思うよ

そして、男女はそれでいいとおもうw
@ohtsubakiyuko なんか どこぞの 謝罪と賠償を要求する国と似たロジックですなぁ。。。。
@ohtsubakiyuko 世のオヤジ共は会社からこき使われ、お家に帰ったら稼ぎが少ないとお母ちゃんに叱られボロボロな方も多いですよ。
男女は敵対関係でないと思いますがなぁ。(笑)
@ohtsubakiyuko こんなのが女性の立場を悪くしている事に気が付かない?
というよりも女性の事なんて考えてないよね。
@ohtsubakiyuko 愛情を持って接しても女性の方から去っていきます。男性の愛にもっと向き合って欲しいです🥺
@ohtsubakiyuko 別にいいけど男性が家事してあげるから女性は働いて養ってね
@ohtsubakiyuko どんな事でもそうだけど、相手に理解してもらう努力をするしかないんですけどね。昔に比べていろんなことが改善されているけど、それは適切なやり方で理解してもらうように努力した人達の成果であって、相手を誹謗したり、恫喝するようなやり方では成果は出ませんよ。溝を深めるだけです。
@ohtsubakiyuko 被害妄想バリバリですね

具体的に被害受けた人相手にやって欲しいです

私は女性ですが、同じ女性で括られたくないです

#国際女性デー
@ohtsubakiyuko 政治家なら、もっと客観視する力を身につけて下さい。
@ohtsubakiyuko 逆の立場を想像できないのか或いは意図的に目を逸らしているのか…。
@ohtsubakiyuko 男性だって、十分に傷つき、闘い、生き延びてきた過去があります。

主張の内容は人それぞれ自由ですが、そういった言説ばかりでは、大衆の支持を得る日は遠いと思います。
@utagenom07 @ohtsubakiyuko 男性は昔は女性よりも権利があったけどその分責任が重かったですよね
一番の例は徴兵、私は男女関係なく徴兵したりする国が本当の男女平等なんだと思います、同じ権利ということは同じ責任ということですから

togetteruser.hatenablog.com