棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-03-18から1日間の記事一覧

石川優美「障がい者の方のことを「生きている価値がない」と考える人は彼だけじゃない」

とても彼個人だけの問題とは思えません。障がい者の方のことを「生きている価値がない」と考える人は彼だけじゃないと思いますよ。あと司法であっても人の命を奪う権利があるのかってことです。 twitter.com/te2yacom/statu… — 石川優実@#KuToo署名中(@ishik…

パンデミックの結果、電車広告が消える。これを想像できたSF作家が居ただろうか?

これは全く予想しなかった影響で驚いた。「パンデミックが発生した結果、車内を埋め尽くした電車広告が消える」なんて想像したSF作家がかつていただろうか。現実というのは人間の想像を簡単に越えてやってくる twitter.com/teramonagi/sta… — Sho Shimauchi(…

PCR検査を徹底しろと言う人へ。現実の大変さをまず見てから物を言いましょう

PCR検査、想像以上の大変さだった。検査しろマンには全文を声に出して読んでほしいけど、読まないんだろうなあ。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-… — まめに手を洗う雨雲(@xAegvg0JipIY0hD)Wed Mar 18 00:04:21 +0000 2020 カウブランド 赤箱 10コ入 発…

リーマンの暴落とコロナウィルスによる暴落は意味が大きく違う。

リーマンショックと今回の暴落の意味の違いを理解してないヤツが多すぎる。あと米国の現金給付の意味も理解できていないやつ多過ぎ。経済活動の「人・物・金」の流れの中で、金融危機=「金」が動かなくなったのがリーマン。今回は、新型コロナウイルス対策…

パヨク「イブプロフェンを含む薬はコロナを悪化させる」←ソース無し、個人的に聞いた話、ウィーン大学「フェイク」

大事なツイートをしておきます。日本政府は言いそうもないので。コロナに関して、フランスで重症になり入院をしている若い人達はいずれも風邪薬としてイブプロフェンを含む薬を飲んでいました。フランスの健康省は、それの危険を発表し、使うなと報道で徹底…