棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

フェミ「JAなんすんとラブライブの和風タッチのコラボは、前のみかんよりも公的ポスターとしてふさわしい」

 

 

偽善者たちへ (新潮新書)

偽善者たちへ (新潮新書)

  • 作者:百田 尚樹
  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: 新書
 

 

togetteruser.hatenablog.com

 
 
@joytamachan 左のポスター可愛いですね、ですがインパクトもないので歩いていたら目にも留まらないので宣伝効果としては弱く思います。
右の股間狩りにあっているみかん少女のほうが印象としては強いので宣伝効果として右のほうが効果的かと思います。
どちらも広告として問題のないポスターかと思います。
@joytamachan どちらも素敵で、正しいも間違いもありません。
それを決めるのは貴女の身勝手。時間がたてば左も間違いと言い出すだろう。
@joytamachan 公的?ふーん。
え?別に変わらなくないか?どちらも素敵じゃないか
ポスターとしてどちらがいいと言えば右だな!!あ!可愛いキャラが居るという印象プラスみかんもってる美味しそうと分かりやすい。美しい派手さがある。
一方左のほうが公的かもしれないがポスターとしては印象がない。

よって右
@joytamachan 左は目をつぶって葉っぱを嗅いでいる隙に近寄って強引にキスをしてそのまま押し倒し強姦したいという性的欲求を呼び起こさせるので不適切だと思います。和装って脱がせにくい分脱がせたいという欲求を刺激するのですよね。
@joytamachan 絵のタッチとしては左も悪くないけど、コラボ目的だったら右の方が適切ですね。
左はパッと見、画風が変わりすぎてコラボだと分かりづらい。これは本来の集客率を得られなくなる可能性が高い。
比べて右は原作の画風を取り入れているので、すぐにコラボだと分かる。ターゲットを誘導しやすい。
@joytamachan @ryo09q 左のイラスト可愛いし「ぱっと見分からないけど推しへの愛が判らせる」感じ良いなぁ
@joytamachan どちらも等しく公的ポスターとして相応しく、どちらも素敵ですね。
お尻を強調しているので、ちょっとぬまづ茶はエロチズムを見せていますが、公的ポスターとして何な問題はありません。 twitter.com/joytamachan/st…
@joytamachan 文句無く,前回(右)のポスターのほうが出来の良い作品ですね。
左のポスターもそれ自体は素敵ですが,熟視しないと「ラブライブ」とコラボしていることが分かりません。静岡県が舞台の「ラブライブ」とコラボする以上,それが一目で解らないのではコラボの意味が有りません。
twitter.com/joytamachan/st…
@joytamachan ツイフェミがいる限り男女平等の世の中が出来る気がしない。
@joytamachan 人が亡くなっているにも関わらず、かける言葉は女性軽視…ちょっと驚きです。

みなさんも意見は様々あるでしょうが、あまり触れない方がいいでしょう(´ー`) pic.twitter.com/qvwYQ4Bvqj
@joytamachan 一目瞭然とおっしゃるなら
左がよくて右がダメな理由を
わかりやすく教えて下さい

togetteruser.hatenablog.com