棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

コロナ検査の韓国式を採用できない理由。重症者を治療できなくなって見殺しにするから

 
 
@Isseki3 そんなことを流しても視聴率が上がりそうにないですもんね!
@Isseki3 @tabbata 免疫を獲得するのだから、軽く罹って広めるのは正解。
@Isseki3 @den00222222 軽症は入院しなくても、検査は必要!
感染させる危険があるからです。
せめて、肺炎と診断されたら検査してよ!
@Isseki3 コロナは風邪の一種だってことを知らない方が多いので、知らせたら何が何でも検査とは言わなくなるのでは?
と思うけど、
『風邪ならええやろ』って言って人混み歩き回ってまき散らす人が出そうなのも困る😓
@Isseki3 @TetsuNitta イタリアの死者数が多いのも全数検査で医療現場が崩壊したせいでしょうね。
@Isseki3 その通り!正しく報道してもらいたい。それが、メディアの責務です。
@Isseki3 そう思う。
医師1人に出来る事なんて限られるから本当に治療が必要な人から優先なんだけどね。
@Isseki3 @taka6350 検査しすぎたら検査の精度下がるのにそれをやりまくって本当に誰が感染してるかわからなくなった韓国
@Isseki3 検査しないなら、
発症しない、軽症で済む若年層を感染させないことが大事。それらの人が重症化する人へのスプレッダーとなるから。休校はそれに資する。
@Isseki3 医療資源の総量を誰よりも知っている現場の先生方が、当初から何度も繰り返し言っていた事です。

隠蔽ではなくコントロールですね。
@Isseki3 後に、『あんしんいちばん! 命は2番』と呼ばれる方式である
@RinrinToy 「新型」コロナが流行しているだけで、旧型コロナは風邪なんですよね
@Isseki3 @otokita 結果的に軽症の患者が発見されず、撒き散らす→重症患者が増えるになるので、検査はすべきですが、軽症の患者は自宅で療養してもらう、自宅での健康管理を徹底する、が正しいです。検査はすべきです。
@Isseki3 治療薬が見つかるまでは、疑いあっても軽症なら自宅待機というのは理にかなったことなのですね😊
@Isseki3 ff外から失礼します。軽症者は隔離されてないですよね?(外出したり外食したり家族と同居していた報道がここのところ出ていたような……)あと日本の死者が少ないとのことですが、検査を制限した結果、ただの肺炎の診断のままお亡くなりになった方も多いのでは?検査をしていない以上全ては憶測です。
@Isseki3 なんでも検査すればいいって
訳ではないですね。

↓この方のツイートもわかりやすく
 解説されてます。
twitter.com/Dr_yandel/stat…
@Isseki3 FF外から失礼致します。

「コロナにかかっても8割は軽症で5日程度で治る」

これは先進国での話で肺炎などで死者が多い医療インフラの整っていない国では問題の程度が異なります。日本で肺炎で死ぬ人は居ませんが新興国では未だ死の病です。ここが大問題だと思うんです。
@teg_don 肺炎は日本でも死因5位で、毎年10万人ほど亡くなっていますよ
@Isseki3 この全量検査の弊害は、ツイッター上で良識ある医師アカウントが、以前より訴えてましたね。奇しくもその懸念が韓国で証明されてしまった…。
@jv6eAPeM9VNUWnB 検死するので死因が新型ウィルスかどうかは分かるはずですよ
@Isseki3 正直、マスコミの情報におどらされて、必要以上に興奮状態にある人たちの方がコロナよりタチが悪いです。

togetteruser.hatenablog.com