お客様は神様ではなく対等の相手
店主が弱気でマナー悪い客に注意出来ない
↓
やりたい放題な客ばかり集まる
↓
この店に問題客が多いのは偶然ではなく店主自身のせいだろと指摘される
客=神様は心掛け的には立派でも、下手すると対価はデメリットばかりになる
単発迷惑客なら我慢出来ても、日常茶飯事だと厳しいし他の客にも迷惑に pic.twitter.com/vTw51gxLou
— kouei🥞(@kouei_sy521)Wed Aug 28 21:42:46 +0000 2019
マナーの悪い一部の子連れ問題なんかもこの辺を考えた方が良いと思う
子供が喧しくしても親がちゃんと注意したり、騒いでもOK系のファミレスとかなら良いけど、普通の店で子供が喧しいのは仕方ない♪と開き直ってる客ばかりになったら…
単発なら微笑ましく思えても、大挙して日常になったら厳しい筈
— kouei🥞(@kouei_sy521)Wed Aug 28 21:42:46 +0000 2019
芹沢達也はグルメ漫画で最もお気に入りのキャラの一人です
togetter.com/li/1314712
— kouei🥞(@kouei_sy521)Wed Aug 28 21:42:46 +0000 2019
この手の話題で「△△位別にいいだろ!」と言う人、
マナー良い人多数>>>>>>マナー悪い人1-2人
位の構図しか想定してない事が多いと思う
現時点ではそれでも、マナー悪くてもOKになったらその数は一気に増えるよ(下手したら逆転)
「その場面」をイメージするのが、まずスタートだと思う
— kouei🥞(@kouei_sy521)Wed Aug 28 21:47:34 +0000 2019
@kouei_sy521 いやお客様は神様だと思うわ
マナーの悪いお客様は
疫病神
— 零点(ゼロテン)(@najes03noera)Thu Aug 29 01:55:07 +0000 2019
@kouei_sy521 ラーメンハゲいい事ばっか言ってる気がする
— ししゃもさん(@shisyamo1212)Thu Aug 29 02:22:37 +0000 2019
@shisyamo1212 厨房だけがラーメン屋のすべてではない!
— kouei🥞(@kouei_sy521)Thu Aug 29 03:26:34 +0000 2019
理不尽クレーマーに屈してはならない pic.twitter.com/m26GC0PsPk
— kouei🥞(@kouei_sy521)Thu Aug 29 03:57:43 +0000 2019
@kouei_sy521 ぐう正論
— ぽていとぅ@諸悪の根源(@xinjinghuangshi)Thu Aug 29 08:49:50 +0000 2019
迷惑行為をする客を歓迎し続ければ、得られる対価は「上映会場の大半が迷惑客ばかりになる」と言うデメリットであり、メリットがありません
と言うか、映画館のあの空間(暗い空間&音がとても大きい)に赤ん坊を2時間もいさせるのは可哀想では
twitter.com/YANA1945/statu…
twitter.com/YANA1945/statu…
— kouei🥞(@kouei_sy521)Thu Aug 29 09:55:43 +0000 2019
@kouei_sy521 @B2MeynT32X8rjkx タクシーのお客様とかでも
同じ事が言えます…
— 風南 春樹@C97日曜日西3N-43b『美翼工房』(@haruki283)Thu Aug 29 11:16:47 +0000 2019
@kouei_sy521 店側の対応に問題があったりした際に普通に抗議してた客がクレーマーに成るパターンも有りますね、
電話で事前に確認して店側が応対しますって成ったのに現地へ行ったら店側は下っぱけしかけて来て帰れの一点張り、
そりゃ騒ぎに成るわな😅
— 茶太郎(@QrmWWUja7Nl05JY)Thu Aug 29 11:57:05 +0000 2019
@kouei_sy521 対等に決まってる
もし対等じゃないなら、店の商品が劣っていて自ら下座についている
退場しなよ
— 大阪徘徊ベガーズオペラ(@baactw)Thu Aug 29 11:59:56 +0000 2019
@kouei_sy521 お客様は神様なので
悪い神様は滅しても構わないというスタンスです
— 水城提督~甲~(@oP8Bc56XHd7VDZr)Thu Aug 29 12:09:24 +0000 2019
@kouei_sy521 さすハゲ
— ガオー(@gaooo2525)Thu Aug 29 12:25:18 +0000 2019
@kouei_sy521 孤独のグルメに出てきた実在するとある店は
居酒屋だったのが泥酔の客が来店するとかで酒の提供無し、私語厳禁とかの店独自ルールのモツ煮の店となった
やはり泥酔相手にきついだろうし、それで文句言われても客数が減るよりもトラブルによる店側損失が減る方が一番ましなんだろう…
— ゼノン@近代化改装中(@zenonn_R)Thu Aug 29 12:52:44 +0000 2019
@kouei_sy521 迷惑客も神様で良くない?
祟り神や疫病神の部類にはなるが
— ユータUN(@yuutaUNtrue)Thu Aug 29 14:23:49 +0000 2019
@kouei_sy521 介護施設はその神様の終着駅。
— ポルコ高橋(@zabadak1939)Thu Aug 29 23:07:44 +0000 2019
@kouei_sy521 一度、サービスとして提供すると「そのサービスを受けられて当然」というお気持ちが高まりコストが無尽蔵に増加する、というイメージは確かにあるんですね。
身近なところだと通信事業者の一律的なプランはカルテル的とも言えますけど欲への歯止めとも言えますね、という。
— ankou(@ANKOU922)Fri Aug 30 04:42:03 +0000 2019
@kouei_sy521 その通り!
— 六花@k haeven(@EMUSIC183)Fri Aug 30 06:15:14 +0000 2019
@kouei_sy521 某歌手とマスゴミのせいででっち上げられた呪詛です。現在にまで続くサービス業界の冷遇の一因と思っています。
何度でも言いますが神などではありません。人対人なのです。人として敬意は払うべきなのです。
— たいさ@~FHAに敬礼提督~(@BW83NMNh8TJQFsB)Sat Aug 31 17:53:52 +0000 2019
@kouei_sy521 @mohikan_893 マトモなお客を守るため!!
— オブジェクト@図書館はいいぞ(@oixi_soredeiino)Mon Sep 02 05:41:55 +0000 2019