棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2020-01-10から1日間の記事一覧

ブラック企業を産むマナー講師「新入社員は始業30分前には出社しましょう!」

マナー講師「新入社員は始業30分前には出社しましょう!」私「労務管理上も迷惑だし、やる気アピールよりも業績で評価されるからムダです」マナー講師「面接で待遇などに関する質問は控えましょう!」私「待遇は採用側が明示するものと法律で決まってるし、大…

原口一博「潔白を証明してみろとはとんでもない発言。恥を世界に晒すな」

有罪を立証するのは検察官の役割だ。それをゴーン氏に潔白を証明してみろとはとんでもない野蛮国である事を法務大臣が宣言しているに等しい。最初から有罪だと決めつけているから地金が出たのだ。正義を司る役所のトップとして不適格だ。先ずは撤回を強く求…

ポケモンDLCに対しての批判が……”サービスを受けるには対価を支払う”って当たり前なのになぁ

ポケモン剣盾の有料DLCこんなに激アツな追加DLCなのに「有料かよ」「〇〇は無料で追加しろよ」「露骨にDLC増えたよな」って…黙って買わなきゃいい話だろう…”サービスを受けるには対価を支払う”という事を忘れた人間はこんなにも図々しい生き物になってしまう…

お正月の焼餅に飽きたけど消費したい時に。餅のアヒージョで味を変えてみましょう

焼き餅に飽きて来たらお餅のアヒージョ!輪切り唐辛子小さじ1、オリーブ油100ccと塩小さじ1を小鍋に入れて油がグツグツしてきたら、おろしニンニク大さじ1と1cm角の餅とベーコンを投入。餅の表面がおかきみたいに膨らんで来たらモッツァレラ入れて完成。カリ…

フェミへ。社会のエラーみたいな犯罪者の一人や二人を、いちいち「創作物のせい」にするな。

「フィクションが社会に悪影響を与える」ってのは、⠀・日本中の子供たち、皆が真似をし出したり・作品と犯罪率の相関関係が統計上示されたりㅤ誰の目にもわかる有意な形で現れて始めて語るべきでしょ……ㅤ社会のエラーみたいな犯罪者の一人や二人を、いちいち…