棘を抜く

togetterまとめアカウントでした。ツイッターをまとめています

2019-12-16から1日間の記事一覧

グレタ・トゥーンベリ「指導者たちを銃殺前に壁に立たせろ!」

グレタさん、誤解を招く発言について謝罪へ。気候変動を無視する指導者たちを「Put them against the wall」しなくてはと述べましたが、これは英語では処刑の婉曲表現なので(銃殺前に壁に立たせる)騒ぎになった模様ですcbsnews.com/news/greta-thu… — xbox…

菅直人「全農地の半分でソーラー発電したらエネルギー問題は解決」

原発を無くしても再エネ発電を増やせば電力は間に合います。原子力ムラは送電網を抑えて再エネ発電の拡大を妨害しています。農地を農業と太陽光発電に使うソーラーシェアリングについて試算したところ、全農地の半分でソーラーシェアリングすれば必要な電力…

エジル、ウイグル弾圧を批判した結果中国のウイイレから削除される

え、これ流石にやばくね?エジルがウイグル人について発言したから中国のウイイレからエジル削除だって。いや、KONAMIって日本企業だよね?いつも楽しく遊ばせてもらってるけど、これは納得いかない。 pic.twitter.com/eSGFkC5ohT — Kouhei@海外サッカー(@Lo…

パヨクYoutuber「人工地震」等、圧が強すぎるサムネ

サムネの“圧”が強すぎる pic.twitter.com/Vah4NMCHbZ — ON∀NIHS(@NSDAP0)Sun Dec 15 09:02:24 +0000 2019 togetteruser.hatenablog.com 何でパヨクは揃いも揃って頭が悪いんですか @NSDAP0 本物って感じがしていいねぇ — 麻霧真由美(@matsudoshi)Sun Dec 15 …

れいわ新選組支持者「仕事中に政治活動してたら不当に怒られた」

ピンクマンのカッコで仕事していたら、会社は自民党支持でれいわ新選組支持と勘違いされたら会社に不利益を被る可能性があるので止めなさいと言われました。私は一個人の自由でれいわ支持しており、また入社時の雇用契約書には仕事中に政治活動をしてはいけ…

なぜ中世の写本には暴力的なウサギが多く描かれているのか

"なぜ中世の写本には暴力的なウサギがこんなに多く描かれているのか?"なるほど面白いテーマtwitter.com/reviewwales/st…Z — やや(@chloris_a)Sat Dec 07 23:55:56 +0000 2019 ウサギは年中発情している性欲の塊だそうです。たくさん産まないと絶滅しちゃう…

立民、共産党と合意。なお政治理念、信条、政策無し。

立憲・枝野代表と会談、次の4点で一致しました。1、「桜」疑惑について、閉会中審査、通常国会で手を緩めず徹底追及する。2、安倍政権を総辞職に追い込むために全力をあげる。3、早期の衆院解散に備える。4、安倍政権を倒し、政権を替え、立憲主義を取…

飲食店の倒産件数が過去最多。消費税10%で外食控え

知ってた速報飲食店の倒産件数が過去最多 2019年の飲食店事業者の倒産は11月までに668件発生し、既に前年(653件)を上回った2019年はこのままのペースで推移すると通年の倒産件数は728件前後となり、過去最多を更新する可能性が高い外食控える消費者が増加 …

期待度が高いと他人にイライラしてしまう。期待を消せばイライラは消える

他人のせいでイライラしてしまう時、あなたがイライラしてしまう原因は他人ではなくあなたの中にある。あなたの頭の中にある「他人はこう振る舞うべき」という期待が裏切られるからイライラが発生するのであって、最初から期待なんてしなければイライラは発…

アクセシビリティを上げるヒント。米国内務省の啓蒙ポスター。

アクセシビリティを考えることは、中上級者にとっても必要な事だけどこれからデザインを始めようとする人にとってもいいヒントになってくれるよ英国内務省がリリースした啓蒙ポスターを紹介します日本語翻訳は尾内でべ氏github.com/UKHomeOffice/p… pic.twit…

いきなりステーキ、潰れそうな会社の典型的行動で家族を呼べと言い出す

潰れるのでは?と話題のいきなりステーキが今度は全従業員に怪文書を配りだしたんだが… pic.twitter.com/XKRDV5AoaZ — える(@lTfC8qI4PATLiaC)Wed Dec 11 09:20:33 +0000 2019 togetteruser.hatenablog.com 代表取締役: 一瀬邦夫 皆さんにいつも感謝していま…

ニコ動でクソコメが付いた時にはプレミアム会員の力を借りよう

ニコニコはコメントが唯一の娯楽なのですが、非常識なコメントが入ったときはプレミアム会員にNG登録してもらうのが最も有効で1. IDをNG登録(-1200)2. そのIDを一度NG解除3. 該当コメントをNG登録(-1200)4. 再び該当IDをNG登録で一気に-2400のペナルティ…